集客できるチラシに載せる5つの情報とは⁉

2023/12/25 ワンポイントレッスン

 

内容

 チラシ作りのコツ 載せる情報とは... 2

ポイント1 見出し、キャッチコピー... 2

ポイント2 見出しの要約、リード... 3

ポイント3 本文、ボディコピー.. 3

ポイント4 オファー.. 3

ポイント5 申込み方法、レスポンスデバイス... 3

セラピストの資格は働きながら取得できる? おススメの勉強方法.. 3

セラピスト系通信講座や資格スクールを選ぶポイントとは... 3

セラピストの資格は働きながら取得できる? おススメの勉強方法.. 4

セラピストで活躍するなら資格取得を! 未経験でも在宅で取れる.. 4

 

 

 

■ チラシ作りのコツ 載せる情報とは

 

集客できる効果的なチラシの作り方では、ターゲットの選定、オファーを魅力的にすること、ターゲットに集客方法を合わせることが大事です。

チラシ作成には、いろんな要素というものがあります。

要素というのは、見出しだったり、写真だったり、商品やサービスだったりというもののことです。

こういった要素の中でも、集客できる効果的なチラシの作り方では、最低限載せておくべき、外せない5つの要素というものがあることをしっかり押さえていくことが 販促物制作の重要なポイントになります。

 

 

ポイント1 見出し、キャッチコピー

 

まずは、チラシには見出し・キャッチコピーが必要になります。チラシの一番上のあたりに一番大きな文字で目立つように載せる言葉のことです。

読者は基本的に、この見出しやキャッチコピーだけで本文を読むかどうか決めます。しっかりとターゲットとなる読者が注意を向けたくなる見出し・キャッチコピーを載せましょう。

 

ポイント2 見出しの要約、リード

 

次は、見出しの要約、リードって呼ばれたりする部分ですね。これは見出しのすぐ下あたりに書く、見出しをもう少し詳しく説明する文章になります。

見出しで注意を向けたら、このリードの部分で「なんか興味あるかも」と思ってもらうことが大事になります。

しっかりと見出しと連動させたリードを作ってほしいと思います。

 

ポイント3 本文、ボディコピー

 

それから本文・ボディコピーです。これは、チラシのオファーやストーリーなどを細かく書く部分、説明のために書く小さめの文章のことです。

この本文・ボディコピーがないと、ちょっと情報量が少ないチラシになっちゃうから、文字が小さくなることを恐れずに、しっかりと本文も書きていきましょう。

 

ポイント4 オファー

 

あとは、集客できる効果的なチラシを作っていくためには、具体的なオファーを載せることが非常に重要なポイントになります。ここも目立たせるようにしましょう。

オファーっていうのは、商品やサービス、価格、保証、特典、アフターサービスなどの、

すべての取引条件のことですね。これをチラシには絶対に載せるようにしてください

 

ポイント5 申込み方法、レスポンスデバイス

 

最後は、どうやったらそれに申込むことができるのかという、申込み方法を詳しく教えるということですね。申込み方法・レスポンスデバイスってたくさんあります。

電話で申し込んでほしいのか、メールしてほしいのか、QRコードを読み込んだ先にあるサイトから申込んでほしいのか、掲載しているURLから申込んでほしいのかを書きましょう。

 

セラピストの資格は働きながら取得できる? おススメの勉強方法

 

セラピストの資格は様々なものがありますが、働きながら取得できるものもたくさんあります。

働きながら修得するには、学校へ通うのは難しいため、通信教育で取得できる資格がお勧めです。

今は、通信教育やオンラインを活用して学べる環境は整っています。

仕事をしながら資格取得を目指したい人は、ぜひ通信教育で学んでみましょう

 

セラピスト系通信講座や資格スクールを選ぶポイントとは

 

通信講座、資格スクールには、セラピストジャンルに特化した講座&資格の専門スクールと、

趣味や実用系の講座のなかにセラピスト系の講座を一部取り扱うスクール2つに大別されます。

セラピスト系の講座や特化した専門スクールには、ジャンル別に豊富な情報と講座、

スキルがあります。セラピスト系の講座や資格を取得する場合は、セラピスト系に特化した

スクールを選ぶことをお勧めします。国内No.1の専門講座&資格数全160講座&資格)

国内で、セラピスト系の講座数・資格数・受講数・運営実績を誇るのは、

唯一グローバルボディケア総合学院だけです。

 

セラピストの資格は働きながら取得できる? おススメの勉強方法

 

セラピストの資格は様々なものがありますが、働きながら取得できるものもたくさんあります。

働きながら修得するには、学校へ通うのは難しいため、通信教育で取得できる資格がお勧めです。

今は、通信教育やオンラインを活用して学べる環境は整っています。

仕事をしながら資格取得を目指したい人は、ぜひ通信教育で学んでみましょう

 

セラピストで活躍するなら資格取得を! 未経験でも在宅で取れる

 

セラピストは、人々の心身を癒すためのステキな仕事です。

また、今の仕事と資格をかけ合わせたり、資格と資格をかけ合わせることによって、さらに活躍範囲が広がります。

もちろん資格取得で得た技術は、自分や家族を癒すことも可能です。

通信教育なら未経験でも在宅で資格が取得できますので、ぜひチャレンジしてはいかがですか?

 

詳しいパンフレットを無料でご提供しています!

 

セラピストの通信講座はコチラ➡「グローバルボディケア総合学院」公式サイト