集客に欠かせない「5つの重要ツール」とは⁉

2023/12/07 ワンポイントレッスン

 

目次

自店のホームページは、... 2

 チラシ広告は、.. 2

 名刺は、... 2

 ブログ... 2

 SNS(Facebookなど) 2

セラピストの資格は働きながら取得できる? おススメの勉強方法.. 3

セラピスト系通信講座や資格スクールを選ぶポイントとは... 3

セラピストの資格は働きながら取得できる? おススメの勉強方法.. 3

セラピストで活躍するなら資格取得を! 未経験でも在宅で取れる.. 4

 

 

 

集客に必要なツール( 1.ホームページ   2.チラシ   3.看板   4.名刺   5.ブログ   6.SNS   7.広告   8.お礼状   9.紹介カード   10.祝い状など)たくさんありますが、

ここでは、「サロン集客に必要なツール」に代表的な5つをピックアップしてご紹介したいと思います。

どの集客ツールがあなたのエステサロンに活用しやすいか、検討してみてください。

 

自店のホームページは、

本気で集客したいなら、エステサロンにとってとても重要な集客 ツールです。

ポータルサイトに登録したり、ブログをしたりするだけで満足していないでしょうか?

本気 のサロン集客を考えたら、ネット集客はポータルサイトやブログだけでは足りません。

ホームページは必ず必要になってきます。

なぜなら⾃店ホームページに掲載できる情報量には制限がないから。あなたのお店の魅力をより詳しく、不足なくお客様に伝えることができます。

ぜひ、あなたの想い、サロンの強み、お客さまの声、サロンの雰囲気などをホームページに 掲載してみてください。

 

 チラシ広告は、

ネット集客だけでなく、オフラインでの集客もまだまだ効果的です。

紙媒体の中でも、安価で取り組みやすいのがチラシ広告です。

とくに地域密着型エステサロンの場合、ポスティングはおすすめの集客方法と言えます。

ただ、最近ではポスティング行為を禁止しているマンションも多いので、トラブルにならない よう⼗分に注意が必要してください。

 

 名刺は、

名刺は、異業種交流会やイベントに参加したときに⼤活躍する集客ツールです。

でも肩書や名前、エステサロン名などの簡素なものではその効果も半減してしまいます。

・エステサロンの売りを数行でまとめて書く   ・印象に残る自己紹介を書くなど、

ちょっとした工夫を凝らすと集客効果がアップするのでおすすめです。

 

④ ブログ

エステサロンの集客と言えば、「ブログ」を思い浮かべる方がほとんどではないでしょう か?

それくらい、多くのサロンオーナーの方がブログで集客をしています。 なかでも人気なのはアメブロです。

ただ、現在は昔に比べると、ブログ集客は難航するかと思います。

ポイントをしっかり押さえて、ブログ運営をしなければ効果が出せません。

ブログはエステサロンにとって非常に重 要な集客ツールです。

 

⑤ SNS(Facebookなど)

 Facebookや、Instagramは、今やエステサロン集客には⽋かせないツールの一つです。

お店のアカウントよりも、個人アカウントの方が親近感を持ってもらいやすく、信頼性も高まるのでおすすめです。

 

 

セラピストの資格は働きながら取得できる? おススメの勉強方法

 

セラピストの資格は様々なものがありますが、働きながら取得できるものもたくさんあります。

働きながら修得するには、学校へ通うのは難しいため、通信教育で取得できる資格がお勧めです。

今は、通信教育やオンラインを活用して学べる環境は整っています。

仕事をしながら資格取得を目指したい人は、ぜひ通信教育で学んでみましょう

 

セラピスト系通信講座や資格スクールを選ぶポイントとは

 

通信講座、資格スクールには、セラピストジャンルに特化した講座&資格の専門スクールと、

趣味や実用系の講座のなかにセラピスト系の講座を一部取り扱うスクール2つに大別されます。

セラピスト系の講座や特化した専門スクールには、ジャンル別に豊富な情報と講座、

スキルがあります。セラピスト系の講座や資格を取得する場合は、セラピスト系に特化した

スクールを選ぶことをお勧めします。国内No.1の専門講座&資格数全160講座&資格)

 

国内で、セラピスト系の講座数・資格数・受講数・運営実績を誇るのは、

唯一グローバルボディケア総合学院だけです。

 

 

 

セラピストの資格は働きながら取得できる? おススメの勉強方法

 

セラピストの資格は様々なものがありますが、働きながら取得できるものもたくさんあります。

働きながら修得するには、学校へ通うのは難しいため、通信教育で取得できる資格がお勧めです。

今は、通信教育やオンラインを活用して学べる環境は整っています。

仕事をしながら資格取得を目指したい人は、ぜひ通信教育で学んでみましょう

 

 

セラピストで活躍するなら資格取得を! 未経験でも在宅で取れる

 

 

セラピストは、人々の心身を癒すためのステキな仕事です。

また、今の仕事と資格をかけ合わせたり、資格と資格をかけ合わせることによって、さらに活躍範囲が広がります。

もちろん資格取得で得た技術は、自分や家族を癒すことも可能です。

通信教育なら未経験でも在宅で資格が取得できますので、ぜひチャレンジしてはいかがですか?

 

 

詳しいパンフレットを無料でご提供しています!

 

セラピストの通信講座はコチラ➡「グローバルボディケア総合学院」公式サイト