2019年12月06日

グローバルボディケア総合学院のハンドセラピー講座の効果!

自宅サロンにおすすめのハンドセラピーとは

自宅サロンを開業したい!と思ったときに一番の問題となるのはスペースですよね。

大きなサロンのようにベッドを何台も置けるようなスペースがない場合、役に立つのがハンドセラピーです。

小さなスペースでお客様に満足してもらうことができるハンドセラピーについて見ていきましょう。

 

ハンドセラピーとは?どんな効果がある?

ハンドセラピーはその名のとおり手のひら、手を使ったセラピー、マッサージのこと。

マッサージと聞くと全身をオイルなどでマッサージしてもらう図を想像する方も多いかと思いますが、ハンドセラピーだけでも十分に癒しの効果はあります。

手のひらをほぐすことで体の緊張が解けて、仕事や家庭でのストレスから解放される効果があります。

体だけでなくメンタル面への影響も大きく、小さいころに母親や父親に手を握ってもらったときの感覚を思い出し、心がリラックスするという効果も。

さらに新陳代謝の促進、血行不良の改善、リンパの流れをよくするなど、ハンドセラピーにはさまざまな効果が期待されています。

ハンドセラピーにはオイルを使うものと、指圧によるものの2種類があります。

心の緊張をほぐす香りのオイルを使うことでメンタルの不調にも働きかけることができますし、指圧によるハンドセラピーを受ければツボを刺激して体のつらい部分にアプローチすることが可能です。

 

グローバルボディケア総合学院の英国式リフレ・ハンドセラピストW講座

グローバルボディケア総合学院では、英国式のリフレとハンドセラピーを一緒に受講できる講座があります。

手の反射区を刺激してリラックス効果、体の不調を取り除くハンドリフレ、さらに心身ともにリラックスできる英国式のリフレを総合的に学んで、効率的に資格を取得することができます。

部位別の効果、刺激の方法をしっかり学んで、よりお客様に満足していただけるメニューを提案していきましょう。

ハンドセラピー、フットセラピーは、先ほどもご紹介したように少ないスペースで効率的に施術ができるとして自宅サロンを経営している人の中でも人気があります。

また、施術を受ける側からしても服を脱いだり着替えたり全身がオイルでベタつくというデメリットがないので、仕事終わり、家事の途中などにサクっと寄り道して受けることができるという魅力が。

忙しい方に向けたメニューを充実させることができるハンドセラピー。

グローバルボディケア総合学院では、月々2.961円から受講することが可能です。

 

ハンドリフレクソロジー講座の詳しい内容はコチラ

https://g-bodycare.net/course/386

 

ハンドケアセラピー講座の詳しい内容はコチラ

https://g-bodycare.net/course/387

 

英国式リフレ・ハンドセラピスト W講座の詳しい内容はコチラ

https://g-bodycare.net/course/410

 

 

英国式・ハンド W480

 

バナー   バナー

 

 

 

通信講座でリンパ・整体・リフレクソロジー・ハンドの資格を取得するならグローバルボディケア総合学院。

国内№1の専門講座数『全60講座』 貴方の必要とする資格が必ず見つかる『資格専門館』

資料のご請求はこちらよりお願いいたします。

教材販売会社のセラピスト講座と違いますので、分かりやすい教材で一流のセラピストに養成いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

グローバルボディケア総合学院

■ URL:http://www.g-bodycare.net

■ TEL : 0120-641-604 電話受付/月・火・木・土・日 12:00~19:00 祝日除く

■ メールアドレス academy@g-bodycare.net

Facebookはこちら

Twitterはこちら

アメブロはこちら

リラクゼーションサロン・エステ商品専門店【グローバルビューティーマーケット】

【グローバルボディケア総合学院 学費お支払いサイト】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

無料資料請求

詳しい資料をとりあえず見てみたい!
という方はまず無料の資料請求を。

お電話でのお問い合わせは

0120-641-604
12:00~19:00
※水・金・祝日・年末年始は除く