2019年09月10日

リンパ・ハンドセラピストW講座は受講数No1になるほどの人気講座

どこでも施術の場所は関係なく、リンパの円滑な循環を促し健康や美容に繋げてくれるのが「リンパ・ハンドセラピストW講座」です。受講数No1になるほどの人気講座になり、幅広い世代のお客様を施術でき、自分のリラックス効果も期待できるおすすめの講座の1つになります。

 

手や指がむくんでいると感じることはありませんか?実は体の部位の中でも一番むくみやすい場所だといわれています。これらは一見指に原因があるように思うかもしれませんが、腕のリンパの流れが滞っていることに原因があります。そのため、マッサージをして流れを促してあげることで、むくみしらずの美しい指や手をキープすることができるのです。ちょっとした一休中やTVを見ながらでも気軽にマッサージができるのがポイントです。

 

このマッサージではリンパをマッサージする技術や知識の両方を学べるようになります。免疫力の向上にも繋がりますし、不調の改善効果なども期待できます。他のマッサージと併せてサービスとして取り入れる人も増えています。特にスマホやPCの普及に伴い、以前よりも指や手に疲れが溜まりやすい人も増えています。そのままにしてしまうと指には健康や美容に効果的なツボがたくさんありますので、刺激してマッサージをしてあげることが大切なのです。

 

またマッサージには日々の疲れを軽減し、ストレスを緩和することにも繋がります。人間は疲れが溜まると体が交感神経の働きを優位にしてしまいアドレナリンの排出を促してしまいます。この結果体の活動を活発にしてくれるのですが、交感神経ばかりが活発になってしまうと生活習慣病の原因になったり睡眠の質を下げる原因となってしまいます。マッサージには副交感神経を促し、リラックス効果もありますので日々疲れた手をしっかりと癒してあげること、疲れを取るようにしてあげましょう。

 

誰でも気軽に挑戦しやすいマッサージですので、まずは何か資格を取りたい!そんな人にもおすすめです。

 

リンパ・ハンドセラピスト W講座の案内はこちら

pixta_4779077_L_R

 

バナー   バナー

 

 

通信講座でリンパ・整体・リフレクソロジー・ハンドの資格を取得するならグローバルボディケア総合学院。

国内№1の専門講座数『全60講座』 貴方の必要とする資格が必ず見つかる『資格専門館』

資料のご請求はこちらよりお願いいたします。

教材販売会社のセラピスト講座と違いますので、分かりやすい教材で一流のセラピストに養成いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

グローバルボディケア総合学院

■ URL:http://www.g-bodycare.net

■ TEL : 0120-641-604 電話受付/月・火・木・土・日 12:00~19:00 祝日除く

■ メールアドレス academy@g-bodycare.net

Facebookはこちら

Twitterはこちら

アメブロはこちら

リラクゼーションサロン・エステ商品専門店【グローバルビューティーマーケット】

【グローバルボディケア総合学院 学費お支払いサイト】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

無料資料請求

詳しい資料をとりあえず見てみたい!
という方はまず無料の資料請求を。

お電話でのお問い合わせは

0120-641-604
12:00~19:00
※水・金・祝日・年末年始は除く