2019年06月01日

通信講座専門校では当学院だけです。セラピスト賠償責任補償について

セラピストの施術は直接お客様に行うものだからこそ、何かトラブルが起きてしまった場合が大変です。「まさか」と思っている人もいるかもしれませんが、施術中にお客様にけがを負わせてしまった場合、高額な賠償金を請求されてしまうこともあります。例えば整体などでお客様を骨折させてしまったなんて話は決して珍しいものではないのです。後遺症が残るようなケガになると数千万単位の賠償金が必要になり、そんなに高額なお金をすぐに用意できる人ばかりではないはずです。万が一の時に備えた保険は「セラピスト賠償責任保険」なのです。

 

セラピストの場合、賠償保険に関して強制加入する保険がありません。そのため、万が一に備えて自分で加入しなくてはいけなくなります。でも個人で加入しようとしても入れない保険もありそのためにスクールに加入して、卒業と同時に保険に加入する人もいるのです。セラピスト店などで施術をしている場合は、勤務している店舗で保険に加入している場合もありますが、もし本職にして施術をするのであれば事前に確認しておきたいポイントでもありますね。

 

おすすめは当学院が扱っている「セラピスト賠償責任補償」です。当学院の受講生、卒業生であればどこでも保障を受けることができますので、万が一に備えることができます。自分の施術によってお客様にけがをさせてしまった場合や店舗の不備などの場合でも補償を受けることができるなど、幅広い損害を補償してくれる保険です。通信講座専門校では当学院だけが扱っております。

 

■6つの補償内容

 

(1)セラピスト業務による事故を補償 (手技セラピスト業務補償特約)

★オイルを塗った際、お客様の肌にあわないオイルを使用 してしまいかぶれてしまった。

★背中のボディケア時に誤って強く押してしまい、お客様 にケガをさせてしまった。   

 

(2)施設に起因する事故を補償 (漏水補償特 約付帯施設所有(管理)者賠償責任保険)

★建物に立て付けられている看板が落下、通行人がケガをした。

★施設(サロン)から漏水が発生し、階下のテナントの什器が 破損した。

 

(3)名誉毀損またはプライバシーの侵害により被る損害を補償 (人格権侵害補償特約)

★お客様の容姿に対する不用意な発言が名誉毀損とされ、訴えられた。             

 

(4)施設内においてケガをしたお客様に対して、お店の過失にかかわらず補償 (施設治療費用補償特約)

★施設(サロン)内でお客様が転倒し、ケガをした。             

 

(5)サロンで販売、提供した化粧品、及びボディケア用品等に起因する事故を補償 (生産物賠償責任保険)

★販売した化粧水が肌にあわず、お客様の顔が炎症を起こした。

★ハンドメイドのボディクリームをお客様にお渡しし、それを自宅で使用したお客様の肌が炎症を起こした。          

 

(6)お客様からの預かり品に対する事故を補償 (受託者賠償責任保険)

★お客様からお預かりしたバッグ、コート等を誤って汚してしまった。

★火災によりお客様からお預かりしたバッグ、コート等が燃えてしまった

 

 

グローバルボディケア総合学院では、就職や開業後に「セラピスト賠償責任保険」へ加入することもできます。学院で扱っているすべての講座がその対象になりますので、講座終了後も安心して施術ができます。

 

セラピスト賠償責任補償の詳しい内容はコチラ

 

pixta_14386679_L_R

 

バナー   バナー

 

 

 

通信講座でリンパ・整体・リフレクソロジー・ハンドの資格を取得するならグローバルボディケア総合学院。

国内№1の専門講座数『全60講座』 貴方の必要とする資格が必ず見つかる『資格専門館』

資料のご請求はこちらよりお願いいたします。

教材販売会社のセラピスト講座と違いますので、分かりやすい教材で一流のセラピストに養成いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

グローバルボディケア総合学院

■ URL:http://www.g-bodycare.net

■ TEL : 0120-641-604 電話受付/月・火・木・土・日 12:00~19:00 祝日除く

■ メールアドレス academy@g-bodycare.net

Facebookはこちら

Twitterはこちら

アメブロはこちら

リラクゼーションサロン・エステ商品専門店【グローバルビューティーマーケット】

【グローバルボディケア総合学院 学費お支払いサイト】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

無料資料請求

詳しい資料をとりあえず見てみたい!
という方はまず無料の資料請求を。

お電話でのお問い合わせは

0120-641-604
12:00~19:00
※水・金・祝日・年末年始は除く