2019年02月10日

楽々できる!チェアリラクゼーションセラピーの効果

楽々できる!チェアリラクゼーションセラピーの効果

 

マッサージを行うには大きなベッドが必要ですが、自宅で行う場合はそれが難しいこともありますよね。

また、小さな店舗でサロンを開く場合はいくつもベッドを用意することができません。

そんなときに役立つのがチェアリラクゼーションセラピーです。

小スペースで行えるリラクゼーションセラピーの効果をチェックしてみましょう。

 

チェアリラクゼーションセラピーとは

チェアリラクゼーションセラピーとは、リクライナーなど椅子に座ったまま施術を受けることができるセラピーです。

お客様の楽な姿勢で、服を着たまま頭、首、肩、デコルテなどのマッサージを行っていきます。

妊娠中であまり体を動かせない方、メイクを落としたくない方、また車椅子生活を続けている方などにもリラックスしていただくことができる他、施術するがわも無理な姿勢を取らずにらくらくマッサージをすることができます。

また、大きなベッドを必要としないので、自宅サロンなど小さなスペースでも続けられるというメリットが。

 

チェアリラクゼーションセラピーの効果

チェアリラクゼーションセラピーでは主に頭周りのマッサージを行うことができます。

頭、耳をじっくりほぐすことで自律神経やホルモンバランスを整えることができ、リラックス効果を実感していただけます。

心だけでなく体にもいい影響があり、頭痛の緩和や目の疲れの予防、緩和にも役立ちます。

毎日デスクワークやスマホの利用で疲れてしまった…という方はぜひチェアリラクゼーションセラピーを利用してみてください。

美容効果としては、血流をよくして顔やデコルテのむくみ解消にも役立ちます。

無理な姿勢を取らなくてもよく、短時間で施術が可能なため、お仕事帰りの疲れた体、目、頭をほぐすために利用する方も多いようです。

出張セラピーなどに取り入れているセラピストの方も多いです。

 

チェアリラクゼーションセラピーならグローバルボディケア総合学院

出張サービスや自宅でのサロン経営にも役立つチェアリラクゼーションセラピー。

グローバルボディケア総合学院では、このチェアリラクゼーションセラピーをしっかり基礎から学ぶことができます。

英国式リフレクソロジーの資格を同時に取得することもできるので、頭や肩まわりだけでなく下半身の施術も可能に。

お客様のご要望に合わせて様々な施術ができるようになり、メニューの幅も広がります。

グローバルボディケア総合学院ではこのような自宅サロン向けの講座もたくさん開講していますので、ぜひお気に入りの講座を探してみてくださいね。

 

pixta_7764224_L_R

 

バナー   バナー

 

 

通信講座でリンパ・整体・リフレクソロジー・ハンドの資格を取得するならグローバルボディケア総合学院。
国内№1の専門講座数『全60講座』 貴方の必要とする資格が必ず見つかる『資格専門館』
資料のご請求はこちらよりお願いいたします。

教材販売会社のセラピスト講座と違いますので、分かりやすい教材で一流のセラピストに養成いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆
グローバルボディケア総合学院
■ URL:http://www.g-bodycare.net
■ TEL : 0120-641-604 電話受付/月・火・木・土・日 12:00~19:00 祝日除く
■ メールアドレス academy@g-bodycare.net

Facebookはこちら
Twitterはこちら
アメブロはこちら
リラクゼーションサロン・エステ商品専門店【グローバルビューティーマーケット】
【グローバルボディケア総合学院 学費お支払いサイト】
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

無料資料請求

詳しい資料をとりあえず見てみたい!
という方はまず無料の資料請求を。

お電話でのお問い合わせは

0120-641-604
12:00~19:00
※水・金・祝日・年末年始は除く