2019年01月30日

自宅でエステサロンを経営する場合、収入はどれくらい?

自宅でエステサロンを経営する場合、収入はどれくらい?

 

自宅にいながらサロンを経営したい!と考えた際、一番気になるのがどれくらい稼ぐことができるのか?という点ですよね。

実際には大きな差はあるものの、きちんと経営に関して理解していれば赤字にはなりにくいのが自宅サロン。

今回は、自宅サロンを経営している方の実際の収入をチェックしてみましょう!

 

施術からの収入

まずは自宅サロンで必須となる施術による収入。

1度の施術の料金×施術の時間×顧客の数が、そのサロンの収入となります。

1回の料金が5000円で施術の時間が1時間、顧客が5人だとすると、1日の収入は5時間で25000円。月20日働いたとして、50万円の収入を得ることができます。

実際には準備などでこれよりも時間がかかりますし、1日に必ず5人の予約が入るという保証はありません。

しかし1日の最高の収入と最低の収入のラインを決めておくことで、より経営をスムーズにすることができますよ。

集客率をアップさせて、リピーターを増やす努力も必要です。

 

関連グッズの収入

実際には思うようになかなか稼ぐことができない方も多いでしょう。

そんなときにおすすめしたいのが関連グッズや化粧品の販売です。

化粧品、スキンケアアイテムなどを卸業者から購入してエステに来られたお客様に販売することでこれも収入につながります。

施術中に実際に使っているもの、その人の肌質や悩みに合ったものなどをさりげなくおすすめすれば、スムーズに収入アップにつなげることができます。

 

講座を開くことで得られる収入

さらにもう一つ、講座を開くことで収入を得ているという方もいます。

サロンを経営していてもなかなかお客様が集まらないという場合は、このようにセミナーや講座を開いて自分の持っている技術を広めたほうが、高い収入につながる可能性があります。

すでにサロンに通ってもらっている方に向けたセルフケア講座や、化粧品作りのワークショップ、文化センターなどでマッサージの実技演習、セラピストを目指す方へのスクールや経営に関する講座などなど。

講座を開くことで得られる収入もそこまで多くはありませんが、知名度を上げて集客力のアップにつなげることは可能です。

 

グローバルボディケア総合学院で学ぼう

自宅サロンの経営や収入に不安を抱えている方は、ぜひグローバルボディケア総合学院の講座を受講してみてください。

セラピーの技術だけでなく、自宅開業へのサポートなども充実しており、独立開業のための知識が身に付きます!

 

pixta_9629178_L_R

 

 

 

バナー   バナー

 

 

通信講座でリンパ・整体・リフレクソロジー・ハンドの資格を取得するならグローバルボディケア総合学院。

国内№1の専門講座数『全60講座』 貴方の必要とする資格が必ず見つかる『資格専門館』

資料のご請求はこちらよりお願いいたします。

教材販売会社のセラピスト講座と違いますので、分かりやすい教材で一流のセラピストに養成いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

グローバルボディケア総合学院

■ URL:http://www.g-bodycare.net

■ TEL : 0120-641-604 電話受付/月・火・木・土・日 12:00~19:00 祝日除く

■ メールアドレス academy@g-bodycare.net

Facebookはこちら

Twitterはこちら

アメブロはこちら

リラクゼーションサロン・エステ商品専門店【グローバルビューティーマーケット】

【グローバルボディケア総合学院 学費お支払いサイト】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

無料資料請求

詳しい資料をとりあえず見てみたい!
という方はまず無料の資料請求を。

お電話でのお問い合わせは

0120-641-604
12:00~19:00
※水・金・祝日・年末年始は除く