2019年01月15日

ホットストーンセラピーの効果ややり方について

ホットストーンセラピーの効果ややり方について

 

マッサージやセラピーには様々な種類がありますが、中でも温めた石を体に置いて行うホットストーンセラピーは様々ないい効果が得られると人気のセラピーです。

今回はそんなホットストーンセラピーについてご紹介していきます。

 

ホットストーンセラピーとは?

ホットストーンセラピーとは、温めた玄武岩を使って施術を行っていくトリートメントセラピーの一種です。

温めた玄武岩には遠赤外線の効果があり、手だけの施術とは違って体の奥までしっかりほぐしていくことが可能になります。

マッサージに強い力も必要ないので、小柄な女性や力の弱い女性、高齢の方でも気軽に学ぶことができ、実際にサロン経営などで役立てることができるというのも大きなメリットの一つになります。

 

ホットストーンセラピーは冷え性の改善に効果が

ホットストーンセラピーは、温めた玄武岩を使用します。

玄武岩の遠赤外線が体の奥までじっくり届き、ほぐしにくい深部の筋肉にも作用。

そのため、普段運動不足などで疲れてしまった筋肉のはたらきを活発にさせて血行促進、むくみ改善などの効果を期待することができるのです。

体をほぐして温めることで筋肉もほぐれれば、肩こり、頭痛、腰痛などへの効果も期待できますよ。

 

ホットストーンセラピーでリラックス

さらにホットストーンセラピーは体に効果があるだけてなく、心にもリラックス効果を与えることができます。

日頃感じているストレスを減少させて、気分の落ち込みやイライラしやすいといった症状の緩和にも効果的です。

ホットストーンを当てる部位も足、腰、肩など様々な方法があり、その人の抱える悩みによって臨機応変に対応していくことができますよ。

 

グローバルボディケア総合学院のホットストーンセラピー講座

グローバルボディケア総合学院では、ホットストーンセラピー講座を開講しています。

教材にはホットストーンや専用のヒーターも含まれているので、届いたときからすぐに学習をスタートさせることが可能です。

ホットストーンセラピーの理論、技術を同時に学んで、効率よく身に着けていくことができますよ。

ストーンが持つエネルギーで体と心をじんわりとほぐし、お客様に満足して帰っていただけるようにしていきましょう!

グローバルボディケア総合学院では、これらのようなセラピーの講座だけでなく自宅で開業したい方のためのサポートやシステムも充実。

社会復帰を目指す女性も、グローバルボディケア総合学院のホームページを要チェック!

 

pixta_17685979_L_R

 

 

バナー   バナー

 

 

 

通信講座でリンパ・整体・リフレクソロジー・ハンドの資格を取得するならグローバルボディケア総合学院。

国内№1の専門講座数『全60講座』 貴方の必要とする資格が必ず見つかる『資格専門館』

資料のご請求はこちらよりお願いいたします。

教材販売会社のセラピスト講座と違いますので、分かりやすい教材で一流のセラピストに養成いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

グローバルボディケア総合学院

■ URL:http://www.g-bodycare.net

■ TEL : 0120-641-604 電話受付/月・火・木・土・日 12:00~19:00 祝日除く

■ メールアドレス academy@g-bodycare.net

Facebookはこちら

Twitterはこちら

アメブロはこちら

リラクゼーションサロン・エステ商品専門店【グローバルビューティーマーケット】

【グローバルボディケア総合学院 学費お支払いサイト】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

無料資料請求

詳しい資料をとりあえず見てみたい!
という方はまず無料の資料請求を。

お電話でのお問い合わせは

0120-641-604
12:00~19:00
※水・金・祝日・年末年始は除く