2018年12月19日

ヘッドリンパセラピーのメリットややり方のポイント 資格取得を目指す

ヘッドリンパセラピーのメリットややり方のポイント

 

ヘッドスパ、ヘッドトリートメントといった施術は美容院でもよく受け付けていますが、ヘッドリンパセラピーというものを受けたことはありますか?

ヘッドスパなどの施術とは違い、頭皮や顔、肩、首などのコリをほぐしてくれる非常に心地いいセラピーの一つです。

今回はヘッドリンパセラピーを受けるメリットなどについてご紹介していきます。

 

ヘッドリンパセラピーとは?

ヘッドスパやヘッドトリートメントは専用のオイルやトリートメントを使用して施術していきます。

洗い流さなくても良いジェル(ラベンダー・・シトラス・・ミントの3種類)で頭皮をマッサージしていきます。

頭だけでなく顔、肩、首といった部分のマッサージまで行うことができます。

 

ヘッドリンパセラピーのメリット①リラックス効果

頭のコリをほぐしてもらうことで、大きなリラックス効果を得られます。

パソコンやスマホを長時間見ていて頭が痛い、目が疲れているといった方にも、ヘッドリンパセラピーはおすすめ。

日頃の疲れを癒してもらうことができるでしょう。

 

ヘッドリンパセラピーのメリット②美容効果

ヘッドリンパセラピーにはリラックス効果だけでなく美容効果も期待できます。

頭のコリをほぐすことで頭や顔全体の血行がよくなります。

血行がよくなると、新鮮な血液が肌の隅々にまで行き渡るようになり、ツヤやハリのあるお肌を実感することができるようになりますよ。

なんとなく肌がくすんでいる、クマが取れない、肌荒れ、ニキビなどに悩んでいるという方も、一度ヘッドリンパセラピーを受けてみることをおすすめします。

 

ヘッドリンパセラピーのメリット③小顔効果

さらにヘッドリンパセラピーを受けることで小顔効果が得られるという声も!

ヘッドリンパセラピーでは頭皮のコリ、たるみなどにアプローチしていきます。

日頃のクセで垂れ下がってしまった顔の表情などにも働きかけ、頭だけでなく顔、肩、首の血行もスムーズにしてくれるので、むくみやたるみのないスッキリとした輪郭をゲットすることができますよ。

美容効果、小顔効果目的でも、ぜひヘッドリンパセラピーを利用してみてください。

 

ヘッドリンパセラピーの資格取得ならグローバルボディケア総合学院

ヘッドリンパセラピーのメリットについてご紹介いたしました。

これらの理由からヘッドリンパセラピーを受けたいという女性は多く、資格を持っておけば仕事につなげることができるでしょう。

グローバルボディケア総合学院ではヘッドリンパセラピーの講座も用意しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

pixta_37466500_XL_R

 

 

バナー   バナー

 

 

 

通信講座でリンパ・整体・リフレクソロジー・ハンドの資格を取得するならグローバルボディケア総合学院。

国内№1の専門講座数『全60講座』 貴方の必要とする資格が必ず見つかる『資格専門館』

資料のご請求はこちらよりお願いいたします。

教材販売会社のセラピスト講座と違いますので、分かりやすい教材で一流のセラピストに養成いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

グローバルボディケア総合学院

■ URL:http://www.g-bodycare.net

■ TEL : 0120-641-604 電話受付/月・火・木・土・日 12:00~19:00 祝日除く

■ メールアドレス academy@g-bodycare.net

Facebookはこちら

Twitterはこちら

アメブロはこちら

リラクゼーションサロン・エステ商品専門店【グローバルビューティーマーケット】

【グローバルボディケア総合学院 学費お支払いサイト】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

無料資料請求

詳しい資料をとりあえず見てみたい!
という方はまず無料の資料請求を。

お電話でのお問い合わせは

0120-641-604
12:00~19:00
※水・金・祝日・年末年始は除く