2018年12月01日

失敗しない!リラクゼーションサロンの開業セミナーの選び方!

失敗しない!リラクゼーションサロンの開業セミナーの選び方!

リラクゼーションサロンを開業したいけど、そのための講座がたくさんありすぎてどれを選べばいいのか分からない…という方も多いのではないでしょうか。

そんな方のために、失敗しない開業セミナーの選び方をご紹介いたします。

 

コースの内容・種類が充実している

まず一つ目に、コースの種類がたくさんあって内容が充実しているものを選びましょう。

一つのコースしかないセミナーを選んでしまうと、自分と合わないと感じても他の選択肢がなくなってしまいます。

結果お金を無駄にしてしまうということも。

コースの種類が豊富なら、事前に自分にぴったりのコースをじっくり吟味することができます。

さらに内容にも注目。資格を取得できるものはもちろん、一つのコースで二つ以上のことが学べるようなコースだとなおいいですね。

 

通信講座で学べるタイプ

働きながら開業を目指したいという方にとって、平日の昼間や仕事帰りの遅い時間にスクールに通うのは大変ですよね。

育児をしていて赤ちゃんから目が離せないという方も、なかなか都会のスクールには通いにくいもの。

そんな方には通信講座で学べるものがおすすめです。

自宅で好きな時間にしっかりと学習することができますよ。

好きなタイミングで学習する分集中力が切れやすい、なかなか手につかないというデメリットもありますが、しっかりビジョンを立てておけばスクールに通うよりもスムーズに知識を身に着けることができるでしょう。

 

開業サポートをしてくれる

開業セミナーの中には、知識を教えるだけ教えたらおしまい!というものがたくさんあります。

知識は身についていても、実際に始めようと思うとわからないことは必ず出てきますよね。

そんなときのために、セミナー終了後もしっかりとケア、サポートしてくれるコースを選びましょう。

開業に関する悩みを相談できる窓口がある、仕事をあっせんしてくれるなど、その後自分がサロン経営をしやすいシステムがそろっているところを探してみてください。

 

グローバルボディケア総合学院の講座をチェック!

グローバルボディケア総合学院は通信講座で様々なセラピー、整体に関する技術を学ぶことができます。

女性の独立開業も徹底的にサポートしており、社会復帰の後押しをしてくれますよ。

講座を受けた方はその後スキルアップ、福利厚生、就職支援、開業支援、資格取得など20の特典を受けることができます。

資料請求は無料なので、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

グローバルボディケア総合学院の20大特典

 

03

 

 

バナー   バナー

 

 

通信講座でリンパ・整体・リフレクソロジー・ハンドの資格を取得するならグローバルボディケア総合学院。

国内№1の専門講座数『全60講座』 貴方の必要とする資格が必ず見つかる『資格専門館』

資料のご請求はこちらよりお願いいたします。

教材販売会社のセラピスト講座と違いますので、分かりやすい教材で一流のセラピストに養成いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

グローバルボディケア総合学院

■ URL:http://www.g-bodycare.net

■ TEL : 0120-641-604 電話受付/月・火・木・土・日 12:00~19:00 祝日除く

■ メールアドレス academy@g-bodycare.net

Facebookはこちら

Twitterはこちら

アメブロはこちら

リラクゼーションサロン・エステ商品専門店【グローバルビューティーマーケット】

【グローバルボディケア総合学院 学費お支払いサイト】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

無料資料請求

詳しい資料をとりあえず見てみたい!
という方はまず無料の資料請求を。

お電話でのお問い合わせは

0120-641-604
12:00~19:00
※水・金・祝日・年末年始は除く