2018年11月19日

介護予防や妊婦さんにもおすすめの横向きボディセラピーとは?

介護予防や妊婦さんにもおすすめの横向きボディセラピーとは?

 

マタニティーセラピーという言葉を聞いたことはありますか?

体を思うように動かせない妊婦さんのために開発されたセラピーですが、現在はその効能が多くの方に注目されています。

マタニティセラピストを目指している方も多く、そのための講座も多数!

今回は、そんなマタニティセラピーの効果やおすすめの人についてご紹介いたします。

 

マタニティーセラピーとは?

マタニティーセラピーとは、産前産後の女性の体の痛みを取り除く、健康な体作りをサポートする、必要以上に痛みを感じないようにする、予防やエクササイズの一環です。

整体の観点から考えられており、お腹に赤ちゃんがいるデリケートな妊婦さんでも安心して受けることができるというのがその特徴。

妊娠すると体が思うように動かせなくなったり、むくみ、痛みなど、妊娠前とは明らかに違う体の不調を感じるようになります。

しかし無理に整体を受けると母体に影響が出たり、そもそも施術を断られてしまうということも。

そんな妊婦さんの悩みを解決してくれるのがマタニティーセラピーなんです。

 

マタニティーセラピーはこんな方にも!

マタニティーセラピーが効果的なのは妊婦さんだけではありません。

介護が必要な高齢者、介護予防のために体をほぐしたい高齢者、またなんとなく体の不調を感じる方全般に通用します。

マタニティーセラピーはさきほどもご説明したように整体の知識、技術を取り入れたものです。

整体は痛そう、怖いという方でもマタニティーセラピーのような優しいマッサージなら心地よく受けることができるでしょう。

マタニティーセラピストには女性が多いので、男性に体を触られるのに抵抗があるという女性も気軽に利用することができます。

女性ならではの悩みを共有することで、より親切で的確な施術を受けることもできそうですね。

 

グローバルボディケア総合学院でもマタニティーセラピーの技術を学ぶことができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

pixta_6772447_L_R

 

 

バナー   バナー

 

 

通信講座でリンパ・整体・リフレクソロジー・ハンドの資格を取得するならグローバルボディケア総合学院。

国内№1の専門講座数『全60講座』 貴方の必要とする資格が必ず見つかる『資格専門館』

資料のご請求はこちらよりお願いいたします。

教材販売会社のセラピスト講座と違いますので、分かりやすい教材で一流のセラピストに養成いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

グローバルボディケア総合学院

■ URL:http://www.g-bodycare.net

■ TEL : 0120-641-604 電話受付/月・火・木・土・日 12:00~19:00 祝日除く

■ メールアドレス academy@g-bodycare.net

Facebookはこちら

Twitterはこちら

アメブロはこちら

リラクゼーションサロン・エステ商品専門店【グローバルビューティーマーケット】

【グローバルボディケア総合学院 学費お支払いサイト】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

無料資料請求

詳しい資料をとりあえず見てみたい!
という方はまず無料の資料請求を。

お電話でのお問い合わせは

0120-641-604
12:00~19:00
※水・金・祝日・年末年始は除く