2018年10月21日

かっさを使うマッサージの効果は?どこに使える?

かっさを使うマッサージの効果は?どこに使える?

 

雑貨店や雑誌の付録などでも見かけるかっさ。

マッサージアイテムの一つですが、実際にはどのような効果があるのでしょうか。

かっさを使ったマッサージの効果や、どんな風に使うことができるのかをご紹介いたします。

 

かっさとは?

かっさとは、水牛やローズクォーツという天然石で作られたマッサージアイテム。

かっさは2500年も前から中国で使われてきたアイテムで、このかっさを使って体をこすることで様々な効果を得ることができるというものなんです。

滑りがいいのでクリームやオイルなども最小限の利用で済ますことができますし、力の弱い女性でも簡単に本格的なマッサージを行うことができます。

体、顔など様々な部位に使用することができ、今現在日本でも注目を集めているマッサージ療法です。

 

かっさで老廃物をデトックス!

かっさをつかって体の気になる部分をこすることで、血流やリンパの流れがよくなり老廃物のデトックスに役立ちます。

体に老廃物がたまったままだと肌荒れや便秘、むくみの原因になってしまいますが、生活習慣や運動不足などでどうしても老廃物は滞留してしまいがち。

かっさを使って無理なく老廃物を流してあげることでデトックス効果が期待できます。

ボディラインもスッキリとして、体の不調を感じにくい健康な状態を目指すことができますよ!

お腹、足、腕など、気になる部分にかっさを使っていきましょう。

 

かっさでフェイスラインをメイキング!

かっさで顔をこすれば、フェイスラインをくっきりとメイキングできます。

かっさには先ほどもご紹介したように血流やリンパの流れをよくする効果があります。

顔がむくんでしまいがち、日ごろの習慣で顔が歪んでしまっているという方でもかっさを利用したマッサージを行えば、輪郭がスッキリしたことを実感できることでしょう。

オイルなどを使えば、フェイスラインだけでなく肌悩みにもアプローチすることができますよ。

 

かっさを使うマッサージを取得するならグローバルボディケア総合学院

かっさは体にも顔にも使える万能のマッサージアイテムです。

より効果的な使い方を、グローバルボディケア総合学院の講座で学んでいきましょう。

かっさの講座は刮痧 (かっさ) デトックスセラピー講座、美・フェイスメイキングセルフ講座の二つがあります。

美・フェイスメイキングセルフ講座ではかっさを使ったマッサージの他に韓国エステで人気にコルギ、お肌の悩みを解消するピーリングを学ぶこともできる人気の講座です。

 

刮痧 (かっさ) デトックスセラピー講座はコチラ

 

美・フェイスメイキングセルフ講座はコチラ

 

首のラインからフェイスへ 高い美容効果をもたらす本物の技術を学べます。

首のラインからフェイスへ 高い美容効果をもたらす本物の技術を学べます。

 

 

 

バナー   バナー

 

 

信講座でリンパ・整体・リフレクソロジー・ハンドの資格を取得するならグローバルボディケア総合学院。
国内№1の専門講座数『全60講座』 貴方の必要とする資格が必ず見つかる『資格専門館』
資料のご請求はこちらよりお願いいたします。

教材販売会社のセラピスト講座と違いますので、分かりやすい教材で一流のセラピストに養成いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆
グローバルボディケア総合学院
■ URL:http://www.g-bodycare.net
■ TEL : 0120-641-604 電話受付/月・火・木・土・日 12:00~19:00 祝日除く
■ メールアドレス academy@g-bodycare.net

Facebookはこちら
Twitterはこちら
アメブロはこちら
リラクゼーションサロン・エステ商品専門店【グローバルビューティーマーケット】
【グローバルボディケア総合学院 学費お支払いサイト】
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

無料資料請求

詳しい資料をとりあえず見てみたい!
という方はまず無料の資料請求を。

お電話でのお問い合わせは

0120-641-604
12:00~19:00
※水・金・祝日・年末年始は除く