2018年10月09日

話題のハワイアンロミロミ!やり方は?効果は?

話題のハワイアンロミロミ!やり方は?効果は?

「ハワイアンロミロミ」というマッサージ方法をご存知ですか?

その名の通りハワイに古くから伝わるマッサージ方法ですが、最近その癒しの効果に注目が集まっています。

今回はそんなハワイアンロミロミについて徹底的にご紹介していきます!

 

ハワイアンロミロミとは?

ハワイアンロミロミとは、オイルを使って行うハワイ式のリラクゼーションマッサージ方法。

指圧マッサージのように指先だけで刺激するのではなく、手のひら、腕といった体の大きな部分を使って筋肉のコリやリンパの流れを改善していきます。

ロミロミとは、ハワイの言葉で「揉む」「押す」「マッサージ」といった意味。

現在はリラクセーションマッサージとして活用されていますが、古くは医療行為、ヒーリング療法の目的で親しまれていたそうです。

 

ハワイアンロミロミの効果①コリをほぐす

ハワイアンロミロミによって得られる効果の一つにコリをほぐす、というものがあります。

体の奥深くまでしっかり刺激するので、体の疲れが芯からほぐれるような感覚をお楽しみいただけますよ。

肩こり、腰痛など、体に不調を感じているときに行うとさらに実感しやすくなるでしょう。

一般的なオイルマッサージでは少し刺激が足りないという方におすすめです。

 

ハワイアンロミロミの効果②疲労回復

ハワイアンロミロミを受けることによって全身の筋肉がほぐれます。

スポーツや長時間労働したことによって緊張、硬直してしまった筋肉をほぐせば、全身の巡りもよくなり疲労回復に効果的。

さらに筋肉がしっかり動かせるようになることで、今後も疲れにくい体にできます。

疲れやすくなったという方は、定期的にハワイアンロミロミで筋肉をほぐしてあげることをおすすめします。

 

ハワイアンロミロミの効果③むくみ解消

全身のリンパをしっかり揉みほぐしてくれるハワイアンロミロミ。

冷えや代謝の低下、老化などが原因でむくみやすくなってしまった体もスッキリさせてくれます。

代謝を促進するので、老廃物を溜め込みにくい体を目指すこともてきますよ。

 

ハワイアンロミロミを学ぶならグローバルボディケア総合学院

話題のハワイアンロミロミについてご紹介いたしました。

ハワイアンロミロミは人気急上昇中でありながらまだまだ専門的に学べる場所は少ないのが現状です。

グローバルボディケア総合学院にはハワイアンロミロミの通信講座があります。

ハワイアンロミロミを学んで、セラピストを目指してみませんか?

 

アルナ(前腕部)を用いた特徴的なテクニックも動画教材でしっかり身に付く学習法で学べます!

アルナ(前腕部)を用いた特徴的なテクニックも動画教材でしっかり身に付く学習法で学べます!

 

バナー   バナー

 

通信講座でリンパ・整体・リフレクソロジー・ハンドの資格を取得するならグローバルボディケア総合学院。
国内№1の専門講座数『全60講座』 貴方の必要とする資格が必ず見つかる『資格専門館』
資料のご請求はこちらよりお願いいたします。

教材販売会社のセラピスト講座と違いますので、分かりやすい教材で一流のセラピストに養成いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆
グローバルボディケア総合学院
■ URL:http://www.g-bodycare.net
■ TEL : 0120-641-604 電話受付/月・火・木・土・日 12:00~19:00 祝日除く
■ メールアドレス academy@g-bodycare.net

Facebookはこちら
Twitterはこちら
アメブロはこちら
リラクゼーションサロン・エステ商品専門店【グローバルビューティーマーケット】
【グローバルボディケア総合学院 学費お支払いサイト】
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

無料資料請求

詳しい資料をとりあえず見てみたい!
という方はまず無料の資料請求を。

お電話でのお問い合わせは

0120-641-604
12:00~19:00
※水・金・祝日・年末年始は除く