元祖中国整体をいつでも学べてプロフェッショナルになりませんか

2021/08/22 ブログ
整体トッププロエキスパート講座

生涯役立つスキルを身に着けたいと思いつつも、何から手を付けたらいいのかわからない…なんて女性もいるのではないでしょうか。中国三大療法の一つで歴史のある元祖中国整体といえば「推拿療法」でしょう。本格的な技術を身に着けたい女性や、スキルアップだけでなく教室を開きたいなど美容系の仕事や健康に活かしたい人におすすめの講座です。

推拿療法といわれても、名前も聞いたことがなければどんなものかわからない人もいると思います。推拿療法を簡単に説明すると、総合的な整体術になります。日本においてこれまでにない療法とも言われ、気によって病気のもとを探して改善し痛みを取り除くなどの効果もあります。

病気の治療とは違い、薬や器具を使うことはないので安心して治療を続けることができ、副作用などの心配がありません。推拿療法は西洋学を積極的にとりいれています。例えば痛みがなかなか改善しない場合は、中国では筋肉の癒着が原因だと考えます。医学的にも認められているものになるので、原因不明の症状に対しても推拿療法を用いています。
 

毎日の生活が不調で支障をきたしてしまうことのないように、体の内側からしっかりと整えて症状を緩和してくれるのが推拿療法でもあるのです。総合的に学んでいるからこそ、幅広い対応ができ、体のさまざまな不調に効果を発揮してくれるのです。

この講座では推拿療法の基礎から応用までしっかりと学ぶことができ、自然治癒力を高めたり、体のバランスの改善なども期待できますし、女性特有の婦人科系の疾患にも効果が期待できるといわれています。骨盤や骨格を調整することで原因がはっきりせず、長く悩んでいる人にとっても嬉しい効果が期待できます。

スマホやパソコンなどの電子機器で場所を選ばずいつでも勉強できるWEB講座になりますので、忙しくなかなか学ぶ時間が取れない人や子育て中のママさんにもおすすめします。基礎からしっかりと学び、本格的な整体を極めたい人に最適な講座です。