肌荒れやくすみが気になる人に!「かっさ・フェイスセラピストW講座」

2021/02/01 ブログ
フェイス&ヘッドセラピー講座

長年悩んでいる肌荒れや肌のくすみに悩んでいる人はいませんか。これらの悩みはただスキンケアをしただけでは改善しない場合が多く、顔や頭部のツボを刺激してあげることで健康や美容にも高い効果を実感することができます。「刮痧 (かっさ) ・フェイスセラピストW講座」なら、顔の血行が良くなり自然な光沢感のあるお肌を手に入れることができます。

そもそもかっさについて知っていますか?モデルさんや女優さんなどいつでも美しい憧れの存在の女性たちが、朝起きた時や撮影の前などに使うといわれるものです。中国では2500年以上前から民間療法として取り入れられてきたもので、かっさの名前は削るや動けなくなって滞ってしまっている血液を促すことをいいます。かっさと呼ばれる専用の板を使ってマッサージをしますが、皮膚の経路や反射区を刺激します。滞りがちな水分や老廃物を体外に排出してくれる効果があるので、いわゆるデトックス効果が期待できるのです。

フェイス&ヘッドセラピー講座

同時に頭部や顔のつぼを刺激するマッサージになりますので、疲れを溜め込みやすい部位がすっきりとしてだるさや疲れが取れない人にも最適です。また、人間の顔には細かい筋肉が30個以上あるといわれています。そのためとても凝りやすい場所になるのですが、自覚症状のない人が多く、そのまま固くなってしまいがちなのです。顔が凝ってしまうのは美容にとって大敵ですので、疲れを溜め込まないように注意しながら顔コリを少しでも解消することが大切です。その結果フェイスラインがすっきりとしたり、ほうれい線やシワが浅くなりリフトアップなどの効果も期待できます。肌が明るくなったり目が大きくなる効果もあるなど、顔の印象が変わりますよ。

かっさやフェイスセラピストなどの資格は教室などの開業はもちろん、自分の美容にも効果がありますのでとてもおすすめです。美意識の高い女性はいつまでも若々しくいるために、この講座を受講する人もいるぐらいです。

かっさデトックスセラピー講座
フェイス&ヘッドセラピー講座
かっさデトックスセラピー講座
かっさデトックスセラピー講座