冷え性や慢性的なコリで悩んでいる人へ「メディカルアロママイスター講座」

2020/12/01 ブログ
メディカルアロママイスター

季節に関係なく手足の末端が冷えてしまい体の不調を感じている人はいませんか?冷えは万病のもとともいうように、冷えたままの体をそのままにしてしまうと、代謝が下がり老廃物の溜まりやすい体になってしまいます。冬などの気温が低い時期だけでなく、夏でも冷房が効いたままの部屋で仕事をしていたり、長時間座っている人は血流の停滞が起きている場合も考えられます。そんなあなたにこそ「メディカルアロママイスター講座(アロマスウィディッシュトリートメント講座)」をおすすめします。

アロマスウェディッシュトリートメント

古くから北欧のスウェーデンで行われている、アロマオイルを使ったマッサージの手法のことをいいます。200年以上前に医師によって確立されたもので、それだけ効果の高いマッサージの手法でもあるのです。実は世界のオイルマッサージの原点でもあります。優しくマッサージを行うので初心者の人でも挑戦しやすく、全身の筋肉をほぐしてくれます。無理に体をほぐすのではないので筋組織を痛める心配もありません。最小限の負担で最大限の効果が期待できるなど、他のマッサージとは違い体の深部から効果的なマッサージの方法になるのです。全身の凝りをほぐしたり心身ともに健康にして、ストレスの緩和にも役立ちます。このアロマスウィディッシュトリートメントを学べる講座は、まだまだ少なく日本ではとても珍しい講座です。それでいて効果が高いので、これから独立開業を目指している人にもおすすめしたい資格になります。

アロマスウェディッシュトリートメント

アロマスウィディッシュトリートメントの場合、好きなアロマを用いて体の深部までしっかりとマッサージしてくれるので、全身に効果がありますし、今までのマッサージではいまいち効果が実感できなかった…。そんな人にもおすすめです。ゆっくりと時間をかけて体をほぐしていきますので、体を本格的にマッサージして欲しい、スウェーデンの技法を学びたい!そんな人にもおすすめです。マッサージの原点だからこそ、信用でき効果もお墨付きの方法になりますよ。

アロマスウェディッシュトリートメント
アロマスウェディッシュトリートメント