赤ちゃんの笑顔が見たいからベビーマッサージ!

2020/11/07 ブログ
ベビーマッサージ

赤ちゃんの笑顔を通して家族を幸せにしてあげたい!そんなママから選ばれているのが「ベビーマッサージタッチセラピー教室」です。赤ちゃんにとってお母さんと触れ合う時間は、精神的な安定だけではなく脳の発達を促進してくれるといわれています。運動能力や免疫力の向上なども、赤ちゃんがママと触れ合う中で成長していくものなのです。

ベビーマッサージ

■ベビーマッサージの効果が知りたい!


赤ちゃんとただ触れ合うだけでなく、せっかくなら気持ちよくなるようにマッサージしてあげたい!赤ちゃんにとってママの手は愛されていることを実感できる“魔法の手”です。実はベビーマッサージを通して、赤ちゃんもママにもオキシトシンと呼ばれる愛情ホルモンが分泌されます。これが安心感を与え情緒の安定に繋がるのです。
 

ベビーマッサージは1か月検診が終わってすぐに始めることができます。この頃はママにとっても産後の体調が少しずつ戻ってきて、育児に追われながらも幸せな時間を過ごしているはずです。赤ちゃんの発達に合わせて、適度な力加減で優しくマッサージしてあげましょう。赤ちゃんの筋肉の発達や、夜泣き解消、エンドルフィンの分泌による幸せ感などさまざまなメリットがあります。ママにとってもマッサージを通して赤ちゃんの笑顔を見ることはストレスの緩和に繋がります。
 

この講座では本格的なマッサージを学べるように、ベビー人形が教材としてついてきますので、人形を通して何度も練習しながら学ぶことができます。マッサージに使うスイートアーモンドオイルなど必要なものはすべてついてきます。妊娠中に赤ちゃんを迎える準備として始める人もいます。産後に何か習得したい、もっと赤ちゃんの気持ちが知りたいと始める人もいます。
 

赤ちゃんやママにとって幸せな時間になるだけではなく、笑顔でニコニコ育児を楽しんでいるママの姿を見れば、パパにとっても幸せな気持ちになるはずです。赤ちゃんとの生活を楽しむためにも覚えておきたい講座です。

ベビーマッサージ
ベビーマッサージ
ベビーマッサージ