体幹を鍛えて美しいボディラインに!

2020/10/10 ブログ
美スタイルデザイン講座

体幹を鍛えて美しいボディラインに!美スタイルデザイン講座

 

いくつになっても美しいボディラインには憧れるもの。

 

ダイエットやトレーニングをしてもなかなか理想のボディラインに近づけないという方は、体幹を鍛える必要があるかもしれません!

 

体幹とボディラインの関係についてご紹介いたします。

 

体幹を鍛えるのはなぜ重要?

 

体幹とは、体の中央部分の要素のこと。

 

太ももや腕の筋肉をつけたとしても、体の中央が鍛えられていなければそれらの筋肉を支えることができず、バランスの悪い立ち姿になってしまったり、体が歪んで腰痛などの負担になってしまいます。

 

体幹は一般的な筋トレでは鍛えることができず、ストレッチやインナーマッスルを鍛えるトレーニングも取り入れる必要があります。

 

体幹を鍛えることで体の中心が整い、何も意識していなくても美しい姿勢をキープできるように。

 

美しい姿勢が続くと体の流れも整い、むくみや筋肉への負担がないすっきりとしてボディラインを目指すことができるのです。

 

他にも体幹を鍛えることで息切れしにくくなったり、疲れにくくなる、疲れが取れやすくなる、腰痛や肩こりの予防改善につながるといった様々なメリットがあります。

 

ダイエットしたい、美しいスタイルを手に入れたい、さらには体の不調を改善したいという方も、体幹を鍛えることをおすすめします。

 

美スタイルデザイン講座

グローバルボディケア総合学院の美スタイルデザイン講座

 

グローバルボディケア総合学院の美スタイルデザイン講座は、主に体幹のトレーニングに役立つ情報を手に入れることができる講座です。

 

筋肉に少ない負担で、かつ効果的に体幹を鍛えることができる方法を伝授。

 

トレーニングをしたことのない女性や体力のはい高齢者の方でも始めやすい簡単なトレーニングが満載です。

 

続けやすい、覚えやすいものも多いので、飽きたり難しくて続けられないという心配も不要。

 

トータルで体を整えたり、気になる部分だけ整えたり。お客様のニーズに沿ったメニューを提案していくことも可能です。

 

体幹を鍛えることで美しいスタイルの土台を作り、さらに部位別のトレーニングでより理想を目指していきます。

 

美スタイルデザイン講座を受けることによって、楽しみながら美しい姿勢、スタイルを目指せるようになりますよ。

 

体幹を鍛えることの重要性も学び、お客様にしっかり伝えられるようにしていきましょう。

 

美スタイルボディ講座の受講料は月々918円の24回払い。お手頃価格なので、他の講座と一緒に合わせて受講するのもおすすめです。

 

美スタイルデザイン講座
美スタイルデザイン講座
国際セラピスト支援振興協会認定証
グローバルボディケア総合学院認定証