体のデトックス効果バツグン!英国式リフレクソロジー

2020/09/13 ブログ

体の中に滞りがちな老廃物をなんとかしたい!どんよりと体が重く感じたり、何度もできる吹き出物が気になっている女性にとって血液やリンパの流れを流すだけでも、顔色が明るく見えたり、体全体の調子を整えることができます。そんな女性の為の心地よい眠ってしまいそうな効果的なマッサージで人気の「英国式リフレクソロジー」講座をおすすめします♪

■老廃物が体の中に溜まってしまう原因は?


人間の体の中では常にエネルギを作るための活動として「代謝」が行われています。その時に発生する「アンモニア」「二酸化炭素」「尿素」「尿酸」などを指し、本来は汗や排泄物などで体の外に自然と出ていきます。ですが代謝不良や血行不良などが起きるとうまく排出できなくなってしまい、体の中に蓄積してしまいます。老廃物が蓄積した体はさらなる代謝の低下を招いて太りやすく、痩せにくい体にしてしまうのです。また老廃物の蓄積によって腸内環境が悪くなることで、便秘になりやすくなります。便秘は肌トラブルの原因になりますのでニキビや肌荒れを何度も繰り返してしまうのです。

 

老廃物を体の外に出す為には、こまめに水分を取り目安として1日2リットルの水を飲むことです。また暑いこの時期はシャワーばかりになってしまいがちですが、たまにはお風呂に入って汗をかくことも大切です。老廃物が溜まりやすい体から排出しやすい体にしてあげることが美容にとっても近道です♪

 

老廃物を溜め込まない為に「英国式リフレクソロジー」をはじめてみませんか。足裏(反射区)を刺激することで衰えがちな内臓の働きを促し改善していくマッサージ方法です。痛い足ツボマッサージとは違い、気持ちよさや快適さもありいやし効果もバツグンです。体の中に溜まりがちな老廃物を排出してデトックスしてくれるので、エステなどでも行われる本格的な美容マッサージです。

 

自宅開業などの女性起業にもおすすめですし、美容や健康維持のために学ぶのもおすすめ資格です。