美脚・骨盤の資格がおすすめ!

2020/07/07 ブログ

骨盤矯正で美脚を目指そう!骨盤の歪みを正す方法

 

細く、スラっとまっすぐに伸びた足に憧れる女性は多いですよね。

ダイエットやマッサージをしているのになかなか美脚になれないという方は、骨盤に問題があるのかもしれません。

骨盤矯正と美脚の関係についてチェックしていきましょう。

 

骨盤の歪みと足の太さの関係

 

足が太い、足が歪んでいるのは生まれつき、遺伝だからと諦めていませんか?

もちろん多少の体質の差はありますが、長年の習慣によって染み付いてしまった骨盤の歪みを取り除くことで足の太さ、歪みを解消できるかもしれません。

骨盤は足を組む、悪い姿勢が続く、体の重心が傾いているなどの理由によって簡単に歪んでしまいます。

骨盤が歪むと、足に必要以上の負担がかかることに。

そうすると常に足の筋肉が緊張した状態になってしまいます。

結果的に不要な部分の筋肉が発達して太くなってしまったり、血流が悪くなってむくみやすくなるという事態に陥ってしまうのです。

また、骨盤の歪みを放置することでO脚、X脚などにもなりやすくなり、余計に細くてまっすぐな美しい足から遠ざかってしまいます。

骨盤矯正をして骨盤を正しい位置に戻してあげれば、下半身の筋肉の緊張もほぐれていきます。

血流もよくなり、むくみにくい、冷えにくい体質に。

筋肉のバランスを整えることでO脚やX脚にも効果が期待できます。

足も疲れにくくなり、また疲れも取れやすくなるので、立ち仕事を続けている方にもおすすめです。

 

グローバルボディケア総合学院の美脚・骨盤矯正セラピー講座

 

グローバルボディケア総合学院の通信講座【美脚・骨盤矯正セラピー講座】では、美脚のための骨盤矯正についての知識を学ぶことができます。

O脚やX脚、足の太さにお悩みの方のためにどのような施術をすればいいのか、オリジナルのテクニックを伝授。

産後の骨盤の開き、ズレを改善していくメソッドも学ぶことができます。

足の太さ、形の汚さ以外にも腰痛、生理痛、むくみ、捻挫などの改善にも効果が期待できる骨盤矯正。

美しく健康になりたい女性の強い味方になってくれることでしょう。

グローバルボディケア総合学院では、美脚・骨盤矯正セラピー講座を月々2.330円から受講することが可能です。

通信制でありながら通学コースと同じように本格的な施術技術を学ぶことができるので、忙しい方、近くにスクールがない方にもぴったり。

自宅サロン開業や就職へのサポートも充実しており、セラピストとして働きたい方を全面サポートしてくれますよ。