ヘッドリンパテクニカルセラピーで頭部の疲労を解消!

2020/06/02 ブログ
ヘッドリンパテクニカルセラピー

頭部も疲労を感じこることがあるのを知っていますか?肩や腰がこるのと同じように頭だって頻繁に使っているのに、休ませてあげなければ疲れてしまいます。頭がだるい、寝ても頭がすっきりしないなどの悩みを抱えている人もいるはずです。

そんなあなたにこそ、頭部に溜まった疲労物質を排出してくれる「ヘッドリンパテクニカルセラピー」講座を受講してしませんか。そのだるさの原因は頭部の疲労が原因かもしれません。

■頭部の疲労感とは?溜まるとどうなるの?

人間の頭部には大脳があります。五感を感じたり信号を受信してホルモンの分泌を促すなど大切な役割を担っている場所です。ですが他の部位とは違い頭のこりは実感しづらい場所でもあり、ついつい見逃してしまいがちです。頭部に疲れがたまっていると重くなってしまったり時には頭痛の原因になることがあります。

また、頭皮と顔の皮膚は1枚で繋がっていますので頭の筋肉が失われることで、顔のたるみの原因となったりゆがみに繋がってしまうこともあり、美容面で考えてもいいことがありません。さらに頭部の疲労感が薄毛の原因になってしまうこともあります。頭皮が硬くなると血流の流れが悪くなってしまい、髪の毛に十分な栄養が届かなくなってしまいます。髪のダメージの原因になるだけではなく、薄毛や抜け毛に繋がってしまうこともあります。

ヘッドリンパテクニカルセラピーでは、頭のお手入れだけではなく肩や頸部などと全体的にほぐすことができます。体の巡りを促してあげることはもちろん、精神的な安定にもつながります。

美容室でのオプションメニューとしてこの資格を学ぶ人もいますし、日々の生活の中でPCを頻繁に使うので、頭皮の疲労感が気になっている、旦那さんの疲れを癒してあげたいなど、さまざまな目的で学べます。頭のこりは自分では気付いていないポイントだからこそ、見直してみるいい機会になるのではないでしょうか。

あなたは頭の疲労感を感じていませんか?

ヘッドリンパテクニカルセラピー講座の詳しい内容はコチラ