「リンパ・フェイスセラピストW講座」がおすすめです

2020/02/27 ブログ
フェイス&ヘッドセラピー講座

健康や美容の為に、リンパマッサージを日々の生活に取り入れる人が増えています。リンパの流れにそって手を使ってマッサージするだけの手法になり、掴みながら促す方法もあれば叩くなどさまざまな方法を用いります。部位によってもその方法が異なります。リンパマッサージは民間資格しかなく、本格的な技術を身に付ければ誰でも活躍することができます。顔や頭部をマッサージや全身のリンパマッサージも学べる「リンパ・フェイスセラピストW講座」がおすすめです。

そもそもリンパとは、人間の体の全身に流れているリンパ液と呼ばれるものです。リンパ管の中にあり、血液や細胞の中にいる老廃物を取り込んで、リンパ節に運んでくれます。この場所でリンパ液をきれいにするための“浄化作用”が行われているのです。ではリンパマッサージにはどんな効果があるの?と気になりますよね。具体的な目的はリンパの流れがスムーズになるようにサポートすることをいいます。リンパの流れはすぐに悪くなりがちで余計な水分や老廃物を溜め込んでしまうのですが、それを促してあげることによって太りにくい体に導いてくれるのです。むくみやセルライトなどもリンパの滞りが原因となって起こるものですし、顔のたるみを予防したり美肌効果なども期待できるのです。

今回のW講座では頭部や顔、全身のマッサージの資格を同時に取得することのできる、プロ仕様の講座になります。リンパ節は全身のさまざまな場所にありますので、全体をマッサージしてあげることで、「小顔」「美肌」「デトックス」などの効果が期待できます。人気の高い2つの講座をまとめたものになりますので、この資格を取得すればあなたもプロフェッショナルの仲間入りができるかも。

美意識の高い女性だけでなく男性にもおすすめしたい資格の一つです。リンパの滞りは太りやすくなってしまいますので、日頃から気になる時にマッサージを取り入れて健康や美容を促してあげましょう。