2018年09月05日

猫背改善・骨盤矯正(スタイリッシュBodyメイキング W講座)がスタイルアップに効く理由

猫背改善・骨盤矯正(スタイリッシュBodyメイキング W講座)がスタイルアップに効く理由

気づくと猫背になっている、足を組むクセがついているという方!

なんてことのないようなクセでも、矯正することでスタイルアップにつながるかもしれません!

猫背や骨盤の歪みがどうして体によくないのか、矯正することで美容面でどんな効果が期待できるのかをご紹介していきます。

 

猫背を放置しているとこんなデメリットが!

デスクワークや長時間のスマホの使用により、近年では猫背の人はかなりの数だと言われています。

しかし猫背をそのまま放置していると、頭を支える首の負担が大きくなり、肩こり、首の疲れにつながります。

首のリンパの流れが悪くなり頭痛の原因にも。

猫背そのものの見た目も悪く、顔が前に出るのでどうしても顔が大きく見えてしまいます。

肩が丸まって二の腕が太く見えたり、肩幅が大きく見えるというデメリットも!

 

骨盤の歪みを放置しているとこんなデメリットが!

骨盤の歪みは気づかないうちに進行しているもの。

普段足を組むクセがある、左右どちらかの足に重心をかけて立っているなど、ささいなクセも骨盤の歪みにつながります。

骨盤が歪むと下半身の筋肉を必要以上に使うことになり、筋肉の緊張、疲れを引き起こします。

そのまま放置することで血行が悪くなってむくみの原因に。

上半身はスッキリしているのに下半身はぽっちゃり…という方は、骨盤の歪みを改善させることも大切です。

 

猫背矯正・骨盤矯正によって得られるメリット

猫背や骨盤の歪みを矯正することで、まず第一に見た目が美しくなります。

ピンを背筋を伸ばして胸を張るといった姿勢が自然とできるようになり、自分に自信が持てるようになりますよ。

猫背を改善することで首にかかる負担を軽減することができます。

首、肩の疲れ、顔のむくみを取るのにも効果的。

骨盤矯正をすると下半身のむくみを取りやすくなってスッキリするだけでなく、体の巡りそのものをよくする力もあると言われています。

便秘にお悩みの方、ぽっこりお腹が気になる方にもおすすめです。

 

猫背矯正・骨盤矯正を学ぶならグローバルボディケア総合学院

猫背や骨盤の歪みを矯正することで、見た目の美しさだけでなく体の内側からの美しさも手に入れることができます。

そんな猫背改善・骨盤矯正をしたいとお考えは多く、メニューに取り入れているエステサロンも多数あります。

あなたも猫背矯正や骨盤矯正を学んでセラピストを目指してみませんか?

気軽に、お得に学べるグローバルボディケア総合学院の通信講座をぜひチェックしてみてくださいね。

 

スタイリッシュBodyメイキング W講座詳しい内容はコチラ

 

骨盤の構造を理解し、適切な作用を与えることで効果的に美脚へと導きます。

骨盤の構造を理解し、適切な作用を与えることで効果的に美脚へと導きます。

 

 

バナー   バナー

通信講座でリンパ・整体・リフレクソロジー・ハンドの資格を取得するならグローバルボディケア総合学院。
国内№1の専門講座数『全60講座』 貴方の必要とする資格が必ず見つかる『資格専門館』
資料のご請求はこちらよりお願いいたします。

教材販売会社のセラピスト講座と違いますので、分かりやすい教材で一流のセラピストに養成いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆
グローバルボディケア総合学院
■ URL:http://www.g-bodycare.net
■ TEL : 0120-641-604 電話受付/月・火・木・土・日 12:00~19:00 祝日除く
■ メールアドレス academy@g-bodycare.net

Facebookはこちら
Twitterはこちら
アメブロはこちら
リラクゼーションサロン・エステ商品専門店【グローバルビューティーマーケット】
【グローバルボディケア総合学院 学費お支払いサイト】
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

無料資料請求

詳しい資料をとりあえず見てみたい!
という方はまず無料の資料請求を。

お電話でのお問い合わせは

0120-641-604
12:00~19:00
※水・金・祝日・年末年始は除く