2018年08月22日

英国式リフレってどんなもの?やり方や効果は?

英国式リフレってどんなもの?やり方や効果は?

アメリカから始まりイギリス人向けに改良されていったリフレクソロジーが英国式リフレです。

その特徴は意外にも日本人やリフレ初心者にもおすすめなポイントばかり!

英国式リフレの特徴や効果をチェックしていきましょう。

 

英国式リフレの始まりは?

リフレクソロジーはアメリカで発案され、その後世界中に広められていきました。

もちろんイギリスにもすぐに伝わりましたが、痛みに弱い西洋人にとってリフレクソロジーは刺激の強いものでした。

そこで、そんな痛みに弱い人でも楽しめるように改良されたのが英国式リフレなんです。

強い力でゴリゴリと刺激されることがなく、心地よい刺激を感じてリラックスすることができます。

元キャビンアテンダントの女性がイギリスで受けた英国式リフレを日本に持ち込んだことで、日本でも痛いのは苦手だけどリフレは受けてみたい…という方から人気が集まるようになりました。

施術する側も強い力を必要としないので、女性や高齢の方でも始めやすく、仕事としても続けやすいという特徴があります。

 

英国式リフレの効果①体の調子が整う

英国式リフレは先述の通り刺激はかなり弱めです。

そのため、効果もすぐに出てくるわけではありません。

しかし定期的に英国式リフレを受けることで体の内側が整い、徐々に不調を感じにくくなるという方が多いようです。

体全体のバランスを整えたい、なんとなくいつもだるさを感じるというような方にも英国式リフレはおすすめですよ。

さらにマッサージにはアロマオイルを使用するので、香りの面からもリラックス効果を期待することができます。

 

英国式リフレの効果②美肌効果

英国式リフレを受けると血液、リンパの流れがよくなると言われています。

そのため老廃物を代謝しやすくなり、ニキビや吹き出物、乾燥の予防につながります。

肌の生まれ変わりのサイクルも整い、いつでもツヤツヤのお肌を目指すことができますよ!

体の末端を優しく刺激することで冷えもの改善も期待できます。

むくみやすい女性などにもとくにおすすめのマッサージ方法です。

 

英国式リフレを学ぶならグローバルボディケア総合学院

英国式リフレについてご紹介いたしました。

グローバルボディケア総合学院では英国式リフレの通信講座のコースもご用意しています。

開業を目指す方にも英国式リフレはおすすめのマッサージ方法です!

痛みを感じにくい、施術者の負担も少ない英国式リフレを学んで、セラピストとしての仕事に活かしてみませんか?

Close-up of a young woman receiving foot massage at spa center

英国式リフレクソロジー講座

 

バナー   バナー

 

通信講座でリンパ・整体・リフレクソロジー・ハンドの資格を取得するならグローバルボディケア総合学院。
国内№1の専門講座数『全60講座』 貴方の必要とする資格が必ず見つかる『資格専門館』
資料のご請求はこちらよりお願いいたします。

教材販売会社のセラピスト講座と違いますので、分かりやすい教材で一流のセラピストに養成いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆
グローバルボディケア総合学院
■ URL:http://www.g-bodycare.net
■ TEL : 0120-641-604 電話受付/月・火・木・土・日 12:00~19:00 祝日除く
■ メールアドレス academy@g-bodycare.net

Facebookはこちら
Twitterはこちら
アメブロはこちら
リラクゼーションサロン・エステ商品専門店【グローバルビューティーマーケット】
【グローバルボディケア総合学院 学費お支払いサイト】
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

無料資料請求

詳しい資料をとりあえず見てみたい!
という方はまず無料の資料請求を。

お電話でのお問い合わせは

0120-641-604
12:00~19:00
※水・金・祝日・年末年始は除く