2018年08月07日

ハンドリフレクソロジーのやり方・効果

ハンドリフレクソロジーは手軽に行えるマッサージ方法として人気です。

ハンドリフレ専門のエステサロンもあり、開業をするのにもおすすめのマッサージ方法。

今回はそんなハンドリフレクソロジーについて、やり方や効果をご紹介いたします。

 

ハンドリフレクソロジーとは?

手のひらには、体の様々な部位につながる反射区というものがあります。

この反射区を刺激して老廃物を排出し、リラックス効果を得ることができるのがハンドリフレクソロジーです。

つぼ押しマッサージと混合されることの多いハンドリフレクソロジーですが、つぼ押しマッサージは点で刺激を与えるのに対してハンドリフレクソロジーは反射区を面として捉えて全体的にマッサージをしていくという違いがあります。

また、他の全身のマッサージでは服を着替えたりメイクを落としたり時間がかかったり…といった手間がありますが、ハンドリフレクソロジーは手を出すだけで行えるため、仕事帰りにちょっと寄ったり、男性でも気軽に受けることができるとして都会でも人気があります。

 

ハンドリフレクソロジーの効果とは?

ハンドリフレクソロジーを行うことで、自分では気付かなかった体の不調に気づくことができます。

疾患の早期発見にもつながります。

また、それだけではなく手のひら全体を刺激することで体内の血流をよくして、体の疲れをほぐすというはたらきも。

パソコン、スマホなどで現代人は日々手のひらを酷使しています。日々の疲れをハンドリフレクソロジーで癒してあげましょう。

また、足の裏が「第二の心臓」と言われるように、手のひらは「第二の脳」とも言われています。

脳につながる反射区が多く、手のひらを刺激してあげることで脳がスッキリし、また仕事や勉強をがんばろう!という気持ちにさせてくれますよ。

 

ハンドリフレクソロジーを学ぶならグローバルボディケア総合学院

ハンドリフレクソロジーのやり方、効果についてご紹介いたしました。

ハンドリフレクソロジーは気軽に行えて学ぶのも簡単ですので、セラピストとして働くにはもってこいのマッサージ方法です。

グローバルボディケア総合学院でもハンドリフレクソロジーの通信講座は大変人気があります。

好きなときに気軽に学べる通信講座で、あなたもハンドリフレクソロジーのセラピストとして活躍しませんか?

グローバルボディケア総合学院では、マッサージ方法だけでなく開業までのサポートも行っています。

社会復帰したい、自宅でサロンを開業したいという方は、ぜひホームページをご覧下さい。

 

091207-213309_R

 

 

 

バナー   バナー

 

 

 

通信講座でリンパ・整体・リフレクソロジー・ハンドの資格を取得するならグローバルボディケア総合学院。
国内№1の専門講座数『全60講座』 貴方の必要とする資格が必ず見つかる『資格専門館』
資料のご請求はこちらよりお願いいたします。

教材販売会社のセラピスト講座と違いますので、分かりやすい教材で一流のセラピストに養成いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆
グローバルボディケア総合学院
■ URL:http://www.g-bodycare.net
■ TEL : 0120-641-604 電話受付/月・火・木・土・日 12:00~19:00 祝日除く
■ メールアドレス academy@g-bodycare.net

Facebookはこちら
Twitterはこちら
アメブロはこちら
リラクゼーションサロン・エステ商品専門店【グローバルビューティーマーケット】
【グローバルボディケア総合学院 学費お支払いサイト】
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

無料資料請求

詳しい資料をとりあえず見てみたい!
という方はまず無料の資料請求を。

お電話でのお問い合わせは

0120-641-604
12:00~19:00
※水・金・祝日・年末年始は除く