2018年08月02日

タイ古式マッサージやセラピーのやり方・効果

マッサージにも様々な種類がありますが、タイ古式マッサージは中でも歴史が古く世界中の人から今でも支持され続けているマッサージ方法です。

今回はそんなタイ古式マッサージについて、やり方や効果などをご紹介いたします。

 

タイ古式マッサージとは

タイ古式マッサージはヨガや指圧、整体など、様々な流れを取り入れた全身のトータルマッサージ方法です。

タイに古くから伝わる伝統医学の一つで、2500年も前に仏教とともにタイに伝わってと言われています。

タイ古式マッサージの特徴としては、ただの指圧ではなく手のひら、肘、膝、足など、施術者も全身を使ってマッサージを行うという点です。

体の部位別に様々な力をかけて、体の中のエネルギーラインを整えていきます。

マッサージを受ける側、マッサージをする側、どちらも心身を整えることができ「二人で行うヨガ」と言われることもあります。

 

タイ古式マッサージの効果①筋肉をほぐす

タイ古式マッサージでは頭からつま先まで、全身を時間をかけてゆっくりマッサージしていきます。

そのため全身の筋肉の疲れや緊張をじんわりとほぐしていくことができます。

普段運動をしない人や疲れがたまりやすい人、ご高齢の方でも無理なく受けることができますよ。

筋肉をほぐすことで全身の巡りがよくなり、健康だけでなく美容面にも大きな効果を得ることが可能です。

 

タイ古式マッサージの効果②リラックスできる

タイ古式マッサージは体の疲れを取るだけでなく、心をリラックスさせる効果もあります。

ゆっくりとした動きで脳内にアルファー波を分泌し、精神を安定させてくれます。

「世界で一番気持ちいいマッサージ」とも言われており、受けている最中は思わず眠ってしまうほどです。

普段仕事や家事、育児で疲れきった心を、タイ式マッサージで癒してみませんか?

 

タイ古式マッサージを学ぶならグローバルボディケア総合学院

心身ともに高い効果が期待できるタイ式マッサージ。

その中にはタイ式フットセラピーやタイ式リラクゼーションセラピー、タイ古式マッサージーなど様々な種類があります。

これらを通信講座で気軽に学ぶことができるのがグローバルボディケア総合学院。

お手頃な価格で自分が好きなタイミングで学べるので、お仕事をしながら、育児の合間などにセラピストとしての力を身につけていくことが可能です。

セラピストとしての技術を向上させたい、セラピストとして社会復帰したいという方は、ぜひグローバルボディケア総合学院の資料やホームページをチェックしてみてください。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

アロマストレッチ2_R

 

 

バナー   バナー

 

 

 

通信講座でリンパ・整体・リフレクソロジー・ハンドの資格を取得するならグローバルボディケア総合学院。
国内№1の専門講座数『全60講座』 貴方の必要とする資格が必ず見つかる『資格専門館』
資料のご請求はこちらよりお願いいたします。

教材販売会社のセラピスト講座と違いますので、分かりやすい教材で一流のセラピストに養成いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆
グローバルボディケア総合学院
■ URL:http://www.g-bodycare.net
■ TEL : 0120-641-604 電話受付/月・火・木・土・日 12:00~19:00 祝日除く
■ メールアドレス academy@g-bodycare.net

Facebookはこちら
Twitterはこちら
アメブロはこちら
リラクゼーションサロン・エステ商品専門店【グローバルビューティーマーケット】
【グローバルボディケア総合学院 学費お支払いサイト】
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

無料資料請求

詳しい資料をとりあえず見てみたい!
という方はまず無料の資料請求を。

お電話でのお問い合わせは

0120-641-604
12:00~19:00
※水・金・祝日・年末年始は除く