2018年07月07日

セラピストの資格取得方法や機関や金額はいくら?

セラピストの資格を取ろう!取得方法・期間・金額は?

セラピストになるにはどんな資格が必要で、どのように資格を取得しなければならないのでしょうか。

セラピストになるために必要な資格などについて徹底的にご紹介いたします!

 

セラピストの資格には何がある?

セラピストになるために必須の資格というものはありませんが、民間団体が発行している資格は多数あります。

まったくの無資格から始める方もいますが、基礎からきちんと学びたい、自宅で開業したい、もっと集客力をアップしたいという方は資格を取得すべきと言えるでしょう。

人気のものにはアロマテラピーアドバイザーなどがあります。

他にも心理セラピスト、リンパセラピスト、リフレクソロジストなども人気ですね。

それぞれにマッサージによって得られる効果も違いますので、自分の興味のある分野、今後仕事にしたい分野を考えて資格の勉強を進めていくようにしましょう。

 

セラピストの資格を取得するには

セラピストの資格を取得するには様々な方法があります。

ひとつはマッサージの専門学校に行くこと。ですがこれは時間もお金もかかってしまい、仕事をしている方や育児、家事などもしなければならない方にとっては大変かもしれません。

そこでおすすめなのが通信講座です。

通信講座なら好きなタイミングで好きなだけしっかり勉強ができます。

自宅で勉強を続けられるので、近くにセラピストの資格を取得できる学校や教室がないという方にもおすすめ。

料金も専門学校に行くよりもはるかにお得です。

セラピストの資格を取り扱う通信講座はたくさんありますので、料金、カリキュラム、資格のバリエーションなどから自分にぴったりの講座を用意している会社を見つけていきましょう。

 

セラピストの資格取得にかかる期間や金額は?

通信講座の場合、セラピストの資格を取得するのにかかる期間は約3ヶ月から12ヶ月程度です。

しっかり勉強する時間を取れるという方は3ヶ月未満ですぐに資格を取得して仕事に活かすことができるでしょう。

仕事などで時間が取れないという方でも、1年くらいのんびりと学んでいくことで、知らず知らずのうちにセラピストとしての知識と自信が身についているはず!

 

セラピストの資格を取るならグローバルボディケア総合学院

セラピストの資格についてご紹介いたしました。

セラピストの資格を持っていると、転職、開業のときに何かと有利になります。

グローバルボディケア総合学院では様々なセラピストの講座をご用意しています!

独立開業までのサポートプログラムもありますので、ぜひご利用ください。

 

pixta_34509789_L_R

 

 

通信講座でリンパ・整体・リフレクソロジー・ハンドの資格を取得するならグローバルボディケア総合学院。
国内№1の専門講座数『全60講座』 貴方の必要とする資格が必ず見つかる『資格専門館』
資料のご請求はこちらよりお願いいたします。

教材販売会社のセラピスト講座と違いますので、分かりやすい教材で一流のセラピストに養成いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆
グローバルボディケア総合学院
■ URL:http://www.g-bodycare.net
■ TEL : 0120-641-604 電話受付/月・火・木・土・日 12:00~19:00 祝日除く
■ メールアドレス academy@g-bodycare.net

Facebookはこちら
Twitterはこちら
アメブロはこちら
リラクゼーションサロン・エステ商品専門店【グローバルビューティーマーケット】
【グローバルボディケア総合学院 学費お支払いサイト】
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

無料資料請求

詳しい資料をとりあえず見てみたい!
という方はまず無料の資料請求を。

お電話でのお問い合わせは

0120-641-604
12:00~19:00
※水・金・祝日・年末年始は除く