2018年07月03日

自宅で開業!セラピストの資格を取得しよう

女性の社会復帰や、育児をしながら働くにあたって、自宅でのサロン開業はとってもおすすめです。

中でもセラピストとして働きたいとお考えの女性は多く、その資格も様々。

今回はセラピストの仕事内容や、自宅で開業する方法などをご紹介いたします。

 

セラピストってどんなお仕事をするの?

セラピストにはアロマセラピストやマッサージ師といった体の不調を改善するお手伝いをするタイプと、心理セラピストなどメンタルに働きかけるタイプ、さらに気功など、エネルギー系のセラピストなど様々なタイプがあります。

しかしいずれも心身のバランスを整えて不調を緩和するのが目的で、お客様を癒すのがお仕事です。

そのため、技術だけでなくコミュニケーション力、お客様の悩みを聞き取ってそれに合わせて方法を変えていく対応力なども必要なお仕事となっています。

サロンに就職したり、ホテルなどで嘱託セラピストとして働く人、また自宅や店舗を借りて開業する人など働き方も様々あります。

 

セラピストの資格を取得する方法

セラピストの資格を取得するには、スクールに通うという方法が一般的です。幅広い知識を学ぶことができ、開業までのサポートや就職の手助けをしてくれるスクールもあります。

ですが仕事をしていてスクールに通えない、子供がいるから夜間のスクールにもいけないという方も多いですよね。

そんな方におすすめなのが通信講座です。

通信講座なら自宅で簡単にセラピストの資格取得のための勉強ができます。

時間がない、遠くのスクールに通えない、いつでも好きなときに勉強したいという方にもぴったりの取得方法です。

 

セラピストとして自宅で開業するには?

セラピストとして自宅で開業するには、それまでにサロンでの経験を積むことも大切です。

アルバイトなどでもいいので実際の接客方法を学んだりして、開業に向けての知識を身につけていきましょう。

実際に開業するとなると経営の知識も必要になってきます。

宣伝方法、人材の確保、集客など考えなければならないポイントもたくさん。

このようなことまでサポートしてくれるスクール、通信講座を選ぶと安心ですね。

 

セラピストになるならグローバルボディケア総合学院で学ぼう

グローバルボディケア総合学院にはセラピストになるための講座がたくさんあります。

気軽にセラピストの勉強ができるだけでなく、就職、転職、開業のバックアップも万全!

セラピストとして働きたい女性を全力で支援しています。何か不安なことがあったら気軽に相談できる人がいるというのも心強いですね。

 

yjimageM0U6SL6I

 

通信講座でリンパ・整体・リフレクソロジー・ハンドの資格を取得するならグローバルボディケア総合学院。
国内№1の専門講座数『全60講座』 貴方の必要とする資格が必ず見つかる『資格専門館』
資料のご請求はこちらよりお願いいたします。

教材販売会社のセラピスト講座と違いますので、分かりやすい教材で一流のセラピストに養成いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆
グローバルボディケア総合学院
■ URL:http://www.g-bodycare.net
■ TEL : 0120-641-604 電話受付/月・火・木・土・日 12:00~19:00 祝日除く
■ メールアドレス academy@g-bodycare.net

Facebookはこちら
Twitterはこちら
アメブロはこちら
リラクゼーションサロン・エステ商品専門店【グローバルビューティーマーケット】
【グローバルボディケア総合学院 学費お支払いサイト】
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

無料資料請求

詳しい資料をとりあえず見てみたい!
という方はまず無料の資料請求を。

お電話でのお問い合わせは

0120-641-604
12:00~19:00
※水・金・祝日・年末年始は除く