2018年04月04日

小顔ビューティーセラピーとは 通信講座で資格を取得!

顔と頭の骨は(頭蓋骨…ずがいこつ)15種類23個の骨から構成され、複雑に結びついています。1個の骨ではないので歪みやすいものです。頭蓋骨には、顔面頭蓋と脳頭蓋があり、それぞれに関節が存在します。関節とは骨と骨の間にあって動きをスムーズにするもので、顔面頭蓋も関節が複雑に入り組んでいて、私たちの顔を成立させています。この関節は微妙に動きを持っていて、体調や健康状態によって顔を変化させます。表情や大きさにも影響を与えています。筋肉のバランスが崩れると、顔が歪んだり、たるんだりしますので、骨や筋肉を正しく調整する必要があります。顔の歪みや広がりを放置しておくと、そのまま固定化します。

顔の歪みや広がり、たるみやアンバランスを感じている方は、エラや頬骨を中心とした、顔や骨格が歪みでバランスが悪くなっていると考えられます。顔の筋肉は、骨格が歪むと、緊張を起こし、かたくなりやすいです。頭蓋骨や首の骨が歪むと、周辺の筋肉を圧迫して、リンパや血液の流れが滞り、代謝機能が衰えて、顔のむくみや脂肪が付きやすくなります。緊張した筋肉にひっぱられて、顎が曲がって見える為、アンバランスな顔の原因にもなります。とくに、エラ骨や頬骨の歪みや広がりは、顔全体のバランスを大きく歪めます。そして頭痛の元にもなります。骨格の歪みは、バランスのよい顔づくりに、大きな影響を与えるのです。

小顔ビューティーセラピーは、東洋医学の経穴、西洋医学の技術を組み合わせて、骨格矯正をする事により、顔のバランスを整えて小顔にし、骨格と筋肉を正しい位置に矯正する為、顔の歪みや血行不良などの様々な美容トラブルを解消していくものです。顔の左右差・フェイスラインのたるみ・顔のメリハリ・顔色・肌質の改善・首や肩のコリなども改善が期待できます。フェイスラインのたるみが解消されることで、小顔効果も期待できます。リンパ液の流れも促進され、自然治癒力を高め、むくみなどにも有効です。従来多く行われている小顔マッサージとは異なり、骨格から歪みを改善するので効果が違います。骨格矯正とストレッチで、即効性・持続性・自然治癒力を併せ、頭蓋骨・頬骨などの骨格を矯正しますので、骨を動かし歪みを改善し、老廃物が流れ、筋肉が引き締まり若々しく、立体的な小顔に導く手技です。

 

グローバルボディケア総合学院では

仕事や家事等で時間がない、近くに専門校がない、などの理由で通学コースに通うことが出来ない方に、通信講座で通学コースと同等の技術やスキルを身につけるための「教育プログラム」や実践で活躍することができる「サポートプログラム」など、長年にわたって研究を積み重ねてまいりました。

その結果、20数年の歴史のなかで「10万人以上」の卒業生を輩出してきました。ボディケア・健康・癒し・整体・美容分野のセラピスト養成講座も、国内No.1の講座数となりました。

一人一人の受講生が、卒業後も第一線で活躍できるようにしっかりとサポートしてまいりますので安心して資格取得が目指せます。

 

首筋から頭蓋骨にかけてのリンパの流れをコントロール

首筋から頭蓋骨にかけてのリンパの流れをコントロール

 

通信講座でリンパ・整体・リフレクソロジー・ハンドの資格を取得するならグローバルボディケア総合学院。
国内№1の専門講座数『全60講座』 貴方の必要とする資格が必ず見つかる『資格専門館』
資料のご請求はこちらよりお願いいたします。

教材販売会社のセラピスト講座と違いますので、分かりやすい教材で一流のセラピストに養成いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆
グローバルボディケア総合学院
■ URL:http://www.g-bodycare.net
■ TEL : 0120-641-604 電話受付/月・火・木・土・日 12:00~19:00 祝日除く
■ メールアドレス academy@g-bodycare.net

Facebookはこちら
Twitterはこちら
アメブロはこちら
リラクゼーションサロン・エステ商品専門店【グローバルビューティーマーケット】
【グローバルボディケア総合学院 学費お支払いサイト】
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

無料資料請求

詳しい資料をとりあえず見てみたい!
という方はまず無料の資料請求を。

お電話でのお問い合わせは

0120-641-604
12:00~19:00
※水・金・祝日・年末年始は除く