2018年04月01日

バリニーズトリートメントとは 通信講座の専門校で資格取得! 

【バリニーズトリートメントとは】

 

インド伝承である「アーユルヴェーダ」の考えに基づいた療法の1つです。17世紀のジャワ島の王室で、女性の美肌を保つために、行われはじめてきたもので、後に王族から一般庶民へと広まり、その後に世界へ広まりました。バリ島では、現在でも行われている民間療法の1つです。

アーユルヴェーダは、生命の科学、生きる為の法則、長生きする方法という意味に訳されます。紀元前1200年頃、インドの自然神を崇拝し、その神々に捧げた賛歌集「リグ・ヴェーダ」の中に、アーユルヴェーダの源流が見られます。アーユルヴェーダは5000年の歴史を持つと推察され、インド・スリランカを中心に現在も行われている伝統療法です。

人はヴァータ(風)・ピッタ(火)・カパ(水)という3つの要素を持ち、この3要素のバランスが崩れた時、病気が起こるとされ、3要素の調節をする事により、心身の健康を図るという療法です。自然哲学全体を視野に入れたものとされ、一方では、具体的な生活方法も含み、体の内側から免疫力を高めていきます。

 

【方法と特徴】

 

施術をする時は、神への感謝の気持ちが根底にあり、心を込めて丁寧に行います。伝統ある技術はもちろん、すべての手技は、オールハンドで行います。セラピストの優しい手の温もり「気」と、専用のアロマオイルをふんだんに使用し、ゆったりとしたリズムで、筋肉やリンパの流れに沿って、手に圧を加えながら滑らせる事などのタッチング効果により、血液の流れを促し、くすみやむくみを取り除き、美しいボディへと導く美容面での効果もあります。

身体の内面からケアする事で、疲労やストレスを解消し、自然治癒力を高めます。この為、安らかで心地のよい、贅沢な時間を演出し、高いリラクゼーションに導きます。自律神経のバランスを整え、脂肪の代謝を活発にし、さらに、セルライト除去の他、痩身効果も期待できます。

 

仕事や家事等で時間がない、近くに専門校がない、などの理由で通学コースに通うことが出来ない方に、通信講座で通学コースと同等の技術やスキルを身につけるための「教育プログラム」や実践で活躍することができる「サポートプログラム」など、長年にわたって研究を積み重ねてまいりました。

その結果、20数年の歴史のなかで「10万人以上」の卒業生を輩出してきました。ボディケア・健康・癒し・整体・美容分野のセラピスト養成講座も、国内No.1の講座数となりました。

一人一人の受講生が、卒業後も第一線で活躍できるようにしっかりとサポートしてまいりますので安心して資格取得が目指せます。

 

161130-094702_R

 

通信講座でリンパ・整体・リフレクソロジー・ハンドの資格を取得するならグローバルボディケア総合学院。

国内№1の専門講座数『全60講座』 貴方の必要とする資格が必ず見つかる『資格専門館』

資料のご請求はこちらよりお願いいたします。

教材販売会社のセラピスト講座と違いますので、分かりやすい教材で一流のセラピストに養成いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

グローバルボディケア総合学院

■ URL:http://www.g-bodycare.net

■ TEL : 0120-641-604 電話受付/月・火・木・土・日 12:00~19:00 祝日除く

■ メールアドレス academy@g-bodycare.net

Facebookはこちら

Twitterはこちら

アメブロはこちら

リラクゼーションサロン・エステ商品専門店【グローバルビューティーマーケット】

【グローバルボディケア総合学院 学費お支払いサイト】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

無料資料請求

詳しい資料をとりあえず見てみたい!
という方はまず無料の資料請求を。

お電話でのお問い合わせは

0120-641-604
12:00~19:00
※水・金・祝日・年末年始は除く