2018年03月19日

眼疲労と眼精疲労について アイケア・不眠改善セラピーが効果的!

『目が疲れる』『目がかすむ』と言った、一般的な疲れ目のことを眼疲労といいます。疲れ目は比較的軽度な症状で、休息(目をつむる、睡眠など)をとることで解消されることが多いため、深刻さはあまりありません。一方、眼精疲労とは休息をとっても症状が改善されない、もしくは一時的に解消されたとしてもすぐに症状が出てしまい、不快な状態が続くことを言います。眼疲労が慢性化するとこの眼精疲労になり、目の症状以外にも頭痛や肩こりなどの原因になるほか、イライラする、不眠症になる、軽いうつ状態になるなど精神面に影響を及ぼす場合もあります。

『仕事で長時間パソコンを使い、家に帰ってもスマートフォンを使用している。』『家にいるとテレビを見続けてしまう。』『熱中してゲームをしてしまう。』という方の多くが目の疲れを訴えています。定期的な予防セラピーとこまめなセルフケアを行い、疲れ目を解消して眼精疲労への進行を防ぐことが大切です。

※眼精疲労の症状が出ている方には、目の病気以外にもほかの病気が隠れている可能性があるため、まずは病院で検査をすることをすすめてください。

 

アイケア・不眠改善セラピー講座について

 

国内最大級を誇る実績と歴史のあるグローバルボディケア総合学院

SHIKAKU-ONE』でセラピストの第一歩を踏み出してください。

多種多様なボディケアの技術を体系づけ、”日本を元気にする“理念を提供しています。そして、社会に大きく貢献できる多くのセラピストを育成することを目指しています。

仕事や家事等で、時間がない、近くに専門校がない、などの理由で通学コースに通うことが出来ない方に、通信講座で通学コースで学ぶ技術と同じスキルを身につけるための「教育プログラム」や実践で活躍することができる「サポートプログラム」など、長年にわたって研究を積み重ねてまいりました。

その結果、20数年の歴史のなかで「10万人以上」の卒業生を輩出してきました。ボディケア・健康・癒し・整体・美容分野のセラピスト養成講座も国内No.1の講座数となりました。

一人一人の受講生が、卒業後も第一線で活躍できるようにしっかりと

サポートしてまいります。

 

IMG_3536_R

 

通信講座でリンパ・整体・リフレクソロジー・ハンドの資格を取得するならグローバルボディケア総合学院。
国内№1の専門講座数『全60講座』 貴方の必要とする資格が必ず見つかる『資格専門館』
資料のご請求はこちらよりお願いいたします。

教材販売会社のセラピスト講座と違いますので、分かりやすい教材で一流のセラピストに養成いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆
グローバルボディケア総合学院
■ URL:http://www.g-bodycare.net
■ TEL : 0120-641-604 電話受付/月・火・木・土・日 12:00~19:00 祝日除く
■ メールアドレス academy@g-bodycare.net

Facebookはこちら
Twitterはこちら
アメブロはこちら
リラクゼーションサロン・エステ商品専門店【グローバルビューティーマーケット】
【グローバルボディケア総合学院 学費お支払いサイト】
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆

無料資料請求

詳しい資料をとりあえず見てみたい!
という方はまず無料の資料請求を。

お電話でのお問い合わせは

0120-641-604
12:00~19:00
※水・金・祝日・年末年始は除く